東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  パンケーキを求めて  ~浅草~

2016.054

パンケーキを求めて  ~浅草~

昨今のパンケーキブームってすごいですよね!?

原宿・渋谷・新宿・代官山などなど考え始めるときりがありませんが。

わたくしBellotaも、もれなく甘党!パンケーキ好きとして、

今回はパンケーキを食べに行ってきました!!

決して自分の欲ではなく皆様に美味しいお店を紹介したい思いだけです!!

本当です!!

目的地は浅草!!店名は「ミモザ」

雑誌で見かけずっと気になっていた五段重ねのパンケーキです!!

五段重ね、、、、その響きだけで素敵です。

11時頃お腹を空かせて浅草を出発しました。ブログ1.jpg

浅草駅の出口から隅田川を挟んでスカイツリーも綺麗に見えます。

この景色だけでもテンションがあがります!!

目的地には浅草寺を通って行けるのでちょっとした観光気分を味わえます。

歩くことおよそ5分。

最初の目的地の浅草寺に到着です。

さすがの観光名所!

平日の昼前なのにもう賑わっています!

ブログ2.jpgブログ3.jpg

やはり、東京随一の観光スポットですね。

外国からのお客様が多くいらっしゃっています。

お土産屋さんの店員さんが流暢に英語を話しているのにライバル心を燃やしながら進んでいきます。

4.jpg5.jpg

そして、浅草寺を抜けて路地を歩くこと10分前後

ようやく目的地の「ミモザ」が見えてきました!

路地裏にポンッと可愛らしいお店が現れます。

6.png7.png

いよいよ注文。コーヒーもいろいろと種類があって迷いますが、

定番のブレンドとサンドイッチ。

そして、、、、待ちに待った五段重ねです!!

8.png9.png
10.jpg11.jpg
13.jpg

率直な感想がまずは、噂に違わぬ大きさ!!

これは、1人前なのか??という疑問を抱えつつ友人と分け合いながら食します。

今、流行のふんわりではありませんが、懐かしいしっかりとしたパンケーキです!そして、バターは希少なカルピスバターを使用しています。

これがまた、通常のバターよりもミルク感が強く絶品です。美味しい。

友人に教えられるまでバターにカルピスが混ざっているものだと勘違いしていた自分を戒めたいですね。

ちなみに、、、『カルピスを製造する工程で生まれる脂肪分を使用して作ったのが『カルピスバター』なのだ。つまり、カルピスの副産物なのである。

カルピス約30本で1個しか作れないため、出荷される数が非常に少なく、一部のスーパーやデパ地下でしか購入する事ができない』だそうです。

皆様ご存知でしょうか??

帰りは浅草寺から仲見世通りを抜けて帰路へ。

雷門を後にして家路につきました。

14.jpg15.jpg

久しぶりの浅草ですが、まだまだ名店が多いのでいつ行っても楽しい所ですね。

定番のスポットとパンケーキだけでしが、充分楽しめます。

皆様もお泊りの際お時間がありましたら、東京観光などいかがでしょうか。

これからの季節ふらっと散策など良いかもしれませんね。

16.png

浅草までは都営大江戸線「西新宿五丁目」から「大門」

そこから都営浅草線に乗り換えて「浅草」までおよそ3540分ほどです。 

                        by.Bellota キャプチャ.PNG21.PNG