東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  桜散歩ー目黒川②

2015.048

桜散歩ー目黒川②

◆4月7日

 かねてより予定していました お花見に

 わたくしども東急ステイ3店舗からのスタッフ5名にて

 「中目黒」の駅に11時に集合しました。

 夜半より降り出した雨が小降りにはなりましたが まだ続いています

 先ず ランチをいただいてから出かけたいと思います

 「中目黒」駅より3分 静かな住宅街の中にある

 シンガポール料理 FiveStar Cafe<五星鶏飯>に来ました。

  

DSC_7992.JPG  ◆皆 それぞれランチセットをいただきました

海南チキンライス、マレー風ブラックカレー、

    バクテーなどなど・・

    追加で グリーンパパイヤのサラダ、

    セロリ入り水餃子などもいただきました。

   わたしはマレー風ブラックカレーをいただきましたが

    小海老の発酵調味料やココナッツミルクを使った

    チキンカレーです お肉は手羽元で

良~く煮込んであってトロトロ ホロホロです それにマンゴチャツネ?か

タマリンドでしょうか 深いあじわいです

                     by.grenouille

◆どうも皆様大変ご無沙汰しております。

 ご存知!八角斎であります。

 今回訪れたお店はシンガポール料理のお店です。

 我々は個室に通されたのですが窓の位置が薬局の受付のような場所にあったり

 入り口の高さが160cmほどで頭をぶつけたり・・・変わったレイアウトのユニークなお店でした。

 店員さん曰く元は工場だったそうです。なるほど納得であります。

 これだけでも一度は訪れる価値がありかも?

 さて、肝心のメニューですがランチメニューは6種類。

 天邪鬼な私は他に誰も頼まなかった滋養強壮に効果がある?スープを頂きました。

 毎度のことながら料理の名前は忘れてます・・・もはやお約束?(笑)

 味に関しては想像通りなんですがメンバーと解散してからというもの、

 体中にほとばしる熱いパトスは間違いなくこの時のスープの影響であると言えるでしょう。

 これから訪れる5月病対策におひとついかがでしょうか?

 さて、今回は他店舗メンバーとのコラボ+ちょっとした遠出のレポートでした。

 次回はどんなレポートになるかは私にもわかりませんが、

 東急ステイ西新宿をご利用頂くお客様に少しでも興味を持って頂けたらそれは幸せな事です。

                                            by. 八角斎

   

◆美味しいランチをいただいて これから目黒川沿いを散策します

 さいわい雨も弱まり ほとんど霧雨くらいになってまいりました

 

 「中目黒」駅からこちらも3分 目黒川沿いをほんの少し入ったところにあります

 「郷さくら美術館」に寄りたいとおもいます

 現代日本画専門の美術館です

 現在 さくらの季節に因んだ展示会を開催しています。

 DSC_7994.JPG

         

sakura.jpg

  レセプションで用紙をいただいて 自分が好きな良かった作品をチエックして

  帰りに投票できるようになっています。

  くつろいで ゆったりした時間をすごさせていただきました。

DSC_8001.JPG DSC_8002.JPG

さくらが葉桜になってきています 雨にぬれてつややかです

   

           DSC_8004.JPG

  

DSC_8007.JPG

     散ってくる さくらが雨といっしょに木立の下のツツジの若葉に降りそそいでいます

              葉桜も良いですね・・

                           雨も良いものです

 

     この後は皆でお茶をして帰りたいと思います。

...................................................................................................................................

「中目黒」駅には わたくしども東急ステイ西新宿よりは

  もよりの大江戸線「西新宿5丁目」駅よりお乗りいただき「六本木」駅にて

  日比谷線にお乗換えいただき3駅目「中目黒」駅にて降車してください

  日比谷線は「中目黒」が終着駅です 乗換時間を入れて30分ほどです。

  「渋谷」駅からでしたら東急東横線にて「中目黒」駅までは1駅4分です。