東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  ターキッシュフェスティバル2014 In新宿

2014.119

ターキッシュフェスティバル2014 In新宿

◆11月7日(金)

  今回は短期イベントで本日から三日間です。

  前回の「つけ麺博」に引き続き 歌舞伎町「大久保公園」の会場に

  わが東急ステイ西新宿「B級グルメ探検隊」 メンバー"八角斎"および"wasabi"

にて来場しました....トルコ料理は世界3大料理のひとつともいわれるのに

わがB級グルメ探検隊では役不足かも知れません。

  

  入口からすでに美味しい香りがただよっています。

  

DSC_7025.JPG

どうもみなさん「メルハバ!!」
今回もターキッシュフェスティバルなる催し物で大久保公園まで行ってきました。
トルコ料理ということですが、ようするにほとんどのお店がみなさんご存じケバブサンドでございます。

お味は・・・すみません。
正直これといった感動はありませんでした


お肉よりもむしろお酒にやられました
ラクという一見透明なお酒なんですが、氷を入れると次第に色が白く濁っていくんです。
香りは...まさに八角!!!さて一口。かなりのアルコール濃度です!
味は何とも表現しがたいもので一度飲んだら忘れられません。

お肉と珍しいお酒を楽しんだ後は入場してからずっと気になっていた
「水タバコ」を初体験してきました!
日本では馴染みが無いせいか、お店の前で足を停めても眺めるだけで実際に体験してる人はいませんでした。      

DSC_7043.JPG

体験主義者の私は胸躍らせながら入店し、人生初の「水タバコ」にいざ挑戦です。

イメージ的には葉巻やパイプのようにフレーバーを楽しむもので
結構しっかりと吸い込み、ゆ~っくりと鼻と口から煙を吐き出します。
そうするといい香りが広がるんですよ。
吸っている間は何とも贅沢で優雅な時間が過ぎていきます。
吸い終わる頃にはあっという間に小一時間が経過していました。
いや~何とも贅沢な時間を過ごせました。

水タバコにすっかり興味がわいた私たちは店員さんに新宿近郊の水タバコ
が味わえるお店の情報を仕入れ会場を後にしました。

あはは...しかしトルコ料理より水タバコについて熱く語ってしまいました。
主催者の人ゴメンナサイ(汗)

                                 by八角斎

◆11月9日(日)

  本日イベント最終日 夜の勤務前に会場「大久保公園」に再び寄りました。

  な、何と......

今、午後2時少し過ぎ

DSC_7023.JPG

 

会場入り口に向かう公園廻りのフェンスに沿って行列ができています。 

会場に入ってからも またもや各屋台、キッチンワゴンに延々と行列です。

  

やはり日曜日とあってファミリーが多いですね!

DSC_7030.JPG

 DSC_7029.JPG                    

          3世代の方々も見受けられます。

DSC_7049.JPG

会場の席は500もあるでしょうか ほぼ満席です

あまく見ていました 屋台は30軒はあるでしょうか

どの屋台も満杯です....今日は食事はあきらめました

トルコビールなども軒並み売り切れています。

そうこうしているうちに会場ステージでは「ベリーダンス」が開演です

セクシーというより爽やかさを感じます。

by:wasabi

    

         DSC_7089.JPG

         

開催日時 :2014年11月7日(金)~11月9日(日)
      11:00~21:00
会場:新宿歌舞伎町・大久保公園 (新宿区歌舞伎町2-43)
    西武線「新宿駅」北口徒歩1分、丸ノ内線「新宿三丁目」駅より6分