東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  桜散歩 神楽坂~千鳥ヶ淵

2014.044

桜散歩 神楽坂~千鳥ヶ淵

4月2日(水)

夜の勤務が終わって、もよりの大江戸線「西新宿5丁目」駅より1駅「都庁前」駅にて

飯田橋・両国方面行きに乗り換え大江戸線「飯田橋」駅にて降車。ここまでで17分ほどです。

これから神楽坂の外堀通りをすこし歩きます

DSC_4616.JPG DSC_4625.JPG

                   DSC_4623.JPG

上の写真は外堀通りでお堀の上にデッキを張り出し、ボート乗り場も併設した大型レストラン

「カナル・カフェ」のエントランスです。11:30のオープンを待つお客様の行列は

延々と100mほど 300名は並んでおります。毎年桜の季節の今や名物です。

蕎麦好きの私は今回「蕎楽亭」にてお昼をいただくことにします。

  DSC_4621.JPG 

神楽坂には何軒ものお蕎麦屋さんがあるのですが、

それぞれがメニューにもサービスにも特徴があり、楽しめます。  

美味しいお蕎麦をいただき お腹も落ち着き これから「千鳥ヶ淵」まで歩きます。

「靖国神社」が見えてきました。千鳥ヶ淵は神社の道路向かいです。

神楽坂よりここまでは歩いて20分ほどです。 

 

DSC_4628.JPG

 DSC_4633.JPG

         神社鳥居と靖国通りの桜並木です。境内は露店で本当にいっぱいです。

 

          DSC_4655.JPG

DSC_4637.JPG

 DSC_4711.JPG      

 

                   DSC_4658.JPG

今年も 千鳥ヶ淵に初めて来られた方の歓声が聞こえてきます。

        「なに これ!」        「Oh,beautiful !」        「ウソみたい!」最近は表現も本当にさまざまですね。でも本当に 行き交う人ー行き交う人 みなさん笑顔です。これから葉桜となり若葉までも散策は楽しめます。                                           平山でした