東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  新宿御苑散策3

2013.1126

新宿御苑散策3

■11月23日

夜の勤務明けで御苑にやって来ました 久しぶりです。

祝日の土曜日とあってたくさんの人が来ています。

秋色に染まった芝生の広場では

ファミリー及びカップルが青空の下 思い思いにお弁当を広げています。

新宿御苑3 017.jpg  

新宿御苑3 069.jpg

前回ここに来たのは5月の新緑の季節でそれ以降は夏にも来なかったので

一足飛びに秋が来たような気分です。以前の記事 新宿御苑散策 新宿御苑散策2 も合わせてご覧ください。

     新宿御苑3 038.jpg    新宿御苑3 025.jpg

勤務明けなので30分ほど軽く散歩してと思っていたのですが、もう1時間以上歩いています。

次々現れる景色に見とれてしまいます。

新宿御苑3 057.jpg   新宿御苑3 047.jpg

      新宿御苑3 118.jpg 新宿御苑3 050.jpg  今年もプラタナスの並木が黄金(こがね)色に輝いています。      新宿御苑3 087.jpg    新宿御苑3 102.jpg 

■ついつい調子にのって御苑をでて【明治神宮外苑】まで歩いてしまいました。     【外苑のイチョウ並木】

 新宿御苑3 157.jpg  新宿御苑3 181.jpg こちらも大変な混雑です。あと2週間もしてすっかり落葉した銀杏並木を早朝散歩するのも良いですよ。

また これから冬となり御苑の裸木のプラタナス並木を

散り敷いた落葉を踏みながら歩くのも良いものです。

踏んだ落ち葉が思いのほか 大きな音をたてるのにおどろかれる事と思います。

(結局3時間ほどの散策となりました)

                                               by:平山