東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  西新宿とは

2013.0719

西新宿とは

480px-Skyscrapers_of_Shinjuku_2009_January[1].jpg

きようは、わたくしども東急ステイ西新宿 のある西新宿とは

どのような街か少しお伝えしたいと存じます。

先ず誰もがイメージするのが東京都庁舎ビルを始め高層ビルの林立した街。

確かにそうなのですが、私どもホテルすぐそばの新宿中央公園はもちろんですが

緑とパブリックスペース の多い街でもあり、全体が公園の趣きです。

また新宿アイランドおよび都庁舎ビル廻りとパブリックアートの多さも特筆です。

美術館やギャラリーにある美術品なら意識して見るのですが、

屋外などに何気なくあるオブジェ等は気づかない事が多いのではないでしょうか?

西新宿で一番有名なのは数々のドラマや映画に登場してあまりにも有名になった

ポップアートの巨匠「ロバート・インディアナ」LOVEでしょうか。

images[5].jpg                                  

記念写真を撮ったり、カップルが手を繫いでの間を通り抜けたりしているのを

頻繁に見かけます。恋が成就するとか結婚できるなどと言った都市伝説もあるようです。

その他にもやはりポップアートの巨匠「ロイ・リキテンスタイン」の作品を含め

新宿アイランドだけで10数点のパブリックアートがあります。新宿アイランド

そして東京都庁舎ビル一帯にも多数のパブリックアートがあります。

また都庁屋外のテラスもたいへん寛げるスペースです。

私自身も朝の通勤ラッシュ時間帯を避け早めに出てきて

テラスで読みかけの本を読んでから出勤する事しばしばです。

いずれも私ども東急ステイ西新宿より徒歩で7~8分の所にございます。

                                          by平山