東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  名画に触れる

2011.057

名画に触れる

こんにちは。

GWもあと2日。

大型連休と云われていた今回のGWですが、あっという間に終わりそうですね・・・

(私達、ホテルスタッフには、縁のない連休でした。涙)

充実したお休みを過ごして、心も身体もリラックスできましたか?

お休みの無かった私達に代わって(?)過ごした、思い出話お待ちしております !!

さて、今回もイベント情報です!

当ホテルから徒歩で行ける美術館のご紹介。

少し歩きますが、前回も言ったとおり、お散歩気分で散策しながら行ってみて下さい。

タイトルの通り、名画のある美術館。

絶対に皆さんご存知の 「ひまわり」(作・ゴッホ)    

世界に12点あるといわれているうちの1点が展示されております。

プレゼンテーション1.jpg

ゴッホだけでなく、ゴッホと深い繋がりのある、ゴーギャンの作品も所蔵しており

一緒に見ることが出来ます。

もちろんそのほかの有名作家さんも多数★

【損保ジャパン東郷青児美術館】

          HPはこちら

5/29まで、開催されております! 節電の影響で開館時間は10?17時までです。

今回震災の影響で予定されていた企画展が中止になったようですが

美術館が持っている名画がたくさんあるので、逆にじっくり見る良い機会だと思います。

メインは、美術館の名前にもはいっている「東郷青児」の作品です。

独特の女性を描くデザインで多くのフアンを持っている作家さんだと思います。

デザイン画や、油絵など、とっても素敵な作品が展示されています。

一般、なんと500円で、名画に触れることができます!

それに、この損保ジャパン美術館、高層ビルに入っており

42階なんです。

素敵な新宿の景色も見て、500円。嬉しすぎます。

東急ステイ西新宿は、この高層には敵いません・・・

是非景色はこちらで堪能し、素敵なお休みを求めて、当ホテルへ。

新宿駅を背中に損保ジャパンビルを右手。

「新宿警察署裏」交差点を目指してまっすぐ進みます。

交差点を渡り、そのまま北通りを進み右手に「アイランドタワー」

さらに進むと「ヒルトン東京」があります。そのままひたすらま?っすぐ。

新宿中央公園を左手に見ながら歩くと、当ホテルが右手に

まっすぐ坂を下って進むだけで、たどり着けます。迷子にもなりようがありません。

徒歩20分くらいでしょうか。

特別プランでのお泊りもお待ちしております。

お得に泊まるプラン満載★ご予約受付★

GW最後は、名画に触れて有意義な時間を過ごすのは、いかがでしょうか??

実は、私は、次回の『GLOBAL NEW ART』にも興味津々です。

本日のブログ担当は、藤田でした。