東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ日本橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  [東急ステイ日本橋]自慢のミニキッチンをご紹介!

2017.082

[東急ステイ日本橋]自慢のミニキッチンをご紹介!

東急ステイには電子レンジ、キッチンが付いたお部屋があります。

キッチンは有るけれど、どんな料理ならつくれるだろう?と悩まれることがあると思います。

今回は滞在中に簡単に作れる料理をご紹介致します!

第1回目は 「冷製豚しゃぶ」を作りました!


◆材料◆

豚肉(ロース) 180g 

サニーレタス 1/4個 

だし 8g

◆作り方◆
◆1 サニーレタスを洗い、1口大の大きさに切ったら氷を入れた冷水にさらす。
①ナベ(レタス).JPG


◆2 水気をキッチンペーパーで取り、お皿に盛りつける。

◆3 鍋に水を半分入れ、沸騰するまで待つ。(蓋をすると早く沸騰します。)

②ナベ(空).JPG

◆4 沸騰したお湯にだしを入れ混ぜる。

③ナベ(ダシ).JPG

◆5 4に豚肉を広げながら入れ、色が変わるまで火を通す。

◆6 豚肉が流れないようにお箸で抑えながら湯きりをする。

◆7 湯きりをしたら速やかに冷水と氷を入れて締める。

④ナベ(豚肉氷).JPG

◆8 水気を切った豚肉を2に載せてお好みでポン酢やごまだれをかけて完成!

⑤完成(香味ポン酢).JPG

⑥完成(胡麻タレ).JPG


◆栄養コラム◆

豚肉にはビタミンB1が入っており、体を冷やす効果と疲労回復効果があるので夏バテ防止には最適な食材です。

サニーレタスにはβカロチンが含まれており、なんと!レタスの8~10倍の量が入ってます!

また体内でビタミンAに変わり風邪予防にも効果があるので夏風邪予防には最適です。


さっぱりとしたものを食べて今年の夏も暑さを乗り切りましょう!

★★★ミニキッチン付きお部屋のご紹介★★★

1.当館自慢の広々ゆったりツインルーム!

 ツインルームは客室内に電子レンジ、ミニキッチン、洗濯乾燥機を兼ね備えた機能性たっぷりのお部屋です!

 ご家族、長期滞在に特にオススメです!

 もちろんカップルのお客様にもご好評です。

 手料理を振舞ってみませんか?

2.ゆったり140cmベッドのセミダブルルーム!

 ★禁煙★  ★喫煙★  どちらもご用意しております。

 広々140cmのベッドがあるお部屋です!

 もちろん電子レンジ、ミニキッチン、洗濯乾燥機も完備しており、お部屋の数も多めにご用意しております。

 ミニキッチンとゆったりベッドをご要望のお客様は、是非こちらのお部屋をご利用下さいませ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!

東急ステイ日本橋

C.S