東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ日本橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  東急ステイ日本橋の、夏らしいものをご紹介。

2016.0811

東急ステイ日本橋の、夏らしいものをご紹介。

暑さが増し、夏らしくなってまいりました。
夏バテで体力が落ちやすい季節だからこそ、体調に気をつけたいですね。
そんな季節におススメなのが、【日本橋店限定】プレミアム夏得プランです!
特典の甘酒は夏バテに良いらしいので、ぜひお試し下さい!
ちなみに8月31日迄の限定プランとなっています。

ご予約はコチラから!

それはさておき、夏らしいものが東急ステイ日本橋に増えました。

風鈴_金魚.png

そう、風鈴です!

季節感のあるものって良いですね。
飾っている時にお客様から「かわいい!」とお言葉を頂き、作った私も大喜びです!
恥ずかしがり屋のようで、フロントの端に隠れています。

風鈴_TOKYUSTAY.jpg

実は2つありまして、もう一つは入口で皆様をお出迎え致します!
こちらもスタッフ手作りとなっています。
可愛い物好きなスタッフCは作るのも上手でした...さすが!

最後にもう一つ。

金魚ねぶた.png

青森の伝統工芸品、金魚ねぶたです。

東北三大祭りの一つ、青森ねぶた祭りを見に行き思わず買ってしまいました。
なぜ金魚なのか?
それは江戸時代まで遡り、当時の藩の事情も伺える伝統工芸品です。
夏は家の軒先に飾り、その下に水桶を置いて映る姿を見て風情を感じる...。
当時の方々は粋な楽しみ方を見つけ、季節を感じていたようです。
今でもその風習は残っており、ねぶた祭りの期間に軒先に飾られています。


皆様にも、少しでも夏を感じて頂ければ幸いです。
お客様にお越しいただける事、心よりお待ちしております!


日本橋スタッフ:D.A