東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ門前仲町

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  「田河水泡・のらくろ館」へ行ってきました

2021.0721

「田河水泡・のらくろ館」へ行ってきました

皆様こんにちは!

お久しぶり登場の 青い彗星☆彡 でございます。

関東地方もいよいよ梅雨明けし、暑い日々が続いております。

ただ、家(仕事場)に閉じこもっていてはいけない、と一か所訪問して参りましたのでご紹介いたします。

皆様は「のらくろ」という漫画をご存知でしょうか。

青い彗星は子供のころ少し読んだ記憶があります...。

作者の故・田河水泡先生が江東区ご出身で、資料館があると知り早速行って参りました。

River.JPG

場所は森下駅と清澄白河駅のほぼ中間にあります。

私は清澄白河駅から歩いていきましたが、途中川を渡ったり、建物の日陰で休めたり、猛暑のはずなのに少し心地いい位でしたよ。

Nobori.JPG

近くの商店街にはこんなのぼりも。地元で愛されているのが分かりますね。

Morishita.JPG

ほどなくのらくろ館がある森下文化センターに到着です。

独立した建物ではなく、文化センターの1階に常設コーナーとして設けられています。

Ent.JPG

入口ではのらくろのイラストが出迎えてくれます。

Norakuro.JPG

資料館の入口には大きなぬいぐるみが!(資料室にも貴重なぬいぐるみが何体もありました)

アクセスや詳細内容は江東区森下文化センターのホームページをご覧くださいませ。

https://www.kcf.or.jp/morishita/josetsu/norakuro/

江東区は自然、文化施設が多数ありますので、また訪問してご紹介できればと考えております。

暑い日が続きますが、皆さまお元気でお過ごしくださいませ。

本日のブログ担当 : 青い彗星☆彡