東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ門前仲町

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  憩いスポット ~清澄庭園~

2021.0618

憩いスポット ~清澄庭園~

皆様こんにちは!青い彗星☆彡です!

東京もいよいよ梅雨入りしました、晴れていると思ったら雨が降ってきたり不安定な天気の日も多いです...。

しかしそうも言っていられません、雨と言えば、アジサイなど雨に映える植物もありますね。

という事で、アジサイと菖蒲がこの時期有名な、清澄庭園を散策してきました!

入口.JPG

事前にスマホで調べていたのですが、人数や氏名、住所など登録が必要でした。今日は平日でその場で登録しても良かったようですが、行かれる方はご注意くださいね。もちろん除菌用アルコールも完備。感染対策は万全ですね。

中に入ると、どの様に回ればいいかも一目瞭然、案内図があります!

案内.JPG

図でいうと、反時計周りに回るようです。早速右に出てみると...

池.JPG

こんな素晴らしい景色が!(マンションも映っていますが...(^^;  )

おっと、紫陽花を見に来たんでした。

アジサイ.JPG

アジサイ2.JPG

アジサイ3.JPG

天気が良すぎですね(^^;

奥には菖蒲田もありました。

終わりかけではありましたがまだ咲いていました。

菖蒲.JPG

梅雨入りしたとはいえ、この日は日差しもあり暑いくらいでした。

写真にはありませんが、カモのつがいが飛んでいたりのどかな風景でしたよ。

天気が良くてのどかと言えば・・・

亀.JPG

亀も甲羅干ししていました。水中にもたくさん泳いでいました~。

これで1名150円で散策できれば、自然にも癒されてお得ですね!

清澄白河は隣の駅なので遠いと敬遠されがちですが、歩いてみると当館より徒歩15分程で、

途中にはおしゃれなカフェ、飲食店も多数あるので散策にはもってこいです。

では今日はこのあたりで。また次回のブログでお会いしましょう!

本日のブログ担当 : 青い彗星☆彡