東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ京都阪井座(四条河原町)

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  嵐山観光~ランチからスイーツまで②~

2019.0828

嵐山観光~ランチからスイーツまで②~

第二段!!

最後にそば湯で〆させていただき、嵐山をブラブラっと散策しました。

しばらく天龍寺の方面を歩いていると、

コーヒーのいい香りにつられて歩いていくと、クラシカルな藁ぶきのお店を発見!!!

【パンとエスプレッソと嵐山庭園】(旧小林家住宅)

なんと、2019年7月7日にオープンされた東京表参道にあるパン屋さんの京都店だそうです。pan.jpg

カフェ・パン販売店舗兼厨房の2棟に分かれているようでした。

今回はお邪魔しなかったものの、次回は必ずパンとコーヒーをいただきに伺います。

さて、竹林に天龍寺に散策をひとまず終えたところで、「冷たいスイーツ食べたいな~」と嘆いていたところ、

渡月橋すぐそばに、美味しそうなかき氷やパフェサンプルを発見!!

【嵐山 おぶう】さんのお抹茶の良い香りつられて階段を上がり、休憩タイムに突入しました。

嵐山を一望できるほっこり和カフェさんでございます。

【グリーンティーフロート】

maccya.jpg

あっさりお抹茶とアイスクリームで涼みます。

ボリューミーな宇治金時かイチゴかき氷か迷った結果、

【いちごかき氷】をセレクトしました。

itigo.jpg

ただのいちごシロップではございません。

ツブツブ入りのジャムのような濃~いストロベリーシロップです。

そのまた上にボンっとたっぷりアイスクリームが乗っかっており、食べ応えアリのかき氷を堪能しました。

まだ暑い夏が続きますが、

嵐山の紅葉は素晴らしく美しく、いちばん秋の京都観光に適しているエリアかと思われます。

もちろん他観光地に詳しいスタッフが常駐しておりますので、是非フロントにお立ち寄りくださいませ。

【嵐山 おぶう】

住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町37−17 新八茶屋2F

電話 050-3491-0784

営業時間 11:00~19:30(L.O 19:00)

~公式HPより~

     尚、現時点の情報であり、変動する事がございます。

担当:土田

東急ステイ京都新京極通 スタッフ一同