東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ京都阪井座(四条河原町)

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  嵐山観光~ランチからスイーツまで①~

2019.0828

嵐山観光~ランチからスイーツまで①~

みな様こんにちは。

猛暑の暑さが残る中、朝夕の少し冷たい風がフッと吹き、そろそろ秋の近づきを肌で感じております。

もうすぐ観光にベストなシーズンがやってまいります。

そこで蕎麦好きスタッフが大好きな嵐山に観光に行ってまいりましたのでご報告いたします。

今回は観光スポットではなく、「食レポ」中心にご紹介させていただきます。

【手打ちそば 嵐山 よしむら】さん。

mise.jpg

毎日熟練の職人さんが手打ちでそばを打たれており、お店に入るやいなやお蕎麦の良い香りに包まれました。

桂川・渡月橋が正面に見える座席に案内してくださり、そば茶を店員さんが出してくださいました。

この冷たいそば茶が美味しくて美味しくて!!!!もうこれだけで蕎麦好きのスタッフは大満足です。

【嵐山膳】¥1482

soba.jpg

【天ざる膳】¥2019

tenpura.jpg

打ちたて・ゆでたてのお蕎麦の香りがとっても食欲をそそられます。

歯ごたえがあり、滑るようなのど越しが暑い夏にはピッタリです。

【そばの実サラダ】もトゥルっとした食感が絶品です。

この他にもお膳数種類・一品お蕎麦がもちろんございますので、美味しいお蕎麦が召し上がりたい方は是非お立ち寄りくださいませ。

自信を持ってオススメさせていただきます!!

【本店 嵐山よしむら】

住所 京都市右京区嵐山渡月橋北詰め西二軒目

電話 075-863-5700

営業時間 オフシーズン 11:00~17:00

     観光シーズン 10:30~

 ~公式HPより~ 

尚、現時点での情報であり、変更することがございます。

担当:土田

東急ステイ京都新京極通 スタッフ一同