東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ京都三条烏丸

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  茶筒の老舗・開化堂が手がける「kaikado cafe」に行ってきました!

2019.0527

茶筒の老舗・開化堂が手がける「kaikado cafe」に行ってきました!

皆様、ごんにちは

当ホテルのロビーには、京都の開化堂の水筒が置いてあります。

お客様から素敵な水筒だと良い言葉をいただいております。

kaikado.JPG

当ホテルをご利用くださったお客様は、こちらの水筒に見覚えがあると思います。

開化堂は明治8年創業し、日本で一番古い手作り茶筒の専門店でございます。

京都には、この会社が手か掛けているカフェがございます。

「Kaikado cafe」でございます

場所は繁華街・四条河原町から京都駅へ向かう市バス・七条河原町停留所の目の前でございます。

京都駅から歩いて10分のところでございます。

kaikado5.jpg

建物は、「旧・京都市電内濱架線事務所」でしたが、それをカフェに大変身。

レトロな雰囲気が素敵なところです。開花堂の水筒もおいてあります。

店内にディスプレイされているアイテムはご購入も可能でございます。

kaikado2.jpg

「Kaikado cafe」には、素敵なテラスもあります。

kaikado3.jpg

私は、テラスでコーヒーと抹茶を頂きました。

kaikado4.jpg

コクがあり、上品な味がしてすごく美味しかったです。

平日でも混みますので、事前に店内状況などお電話でご確認して頂くことをお勧めします。

OPEN 10:30-19:00 (L.O.18:30)
CLOSE 木曜日、第一水曜日(夏季休業、年末年始休業有)
TEL : 075-353-5668

http://www.kaikado-cafe.jp/