東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ築地

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  築地盆踊り大会の様子

2018.0812

築地盆踊り大会の様子

皆様こんにちは!

先日、スタッフHが当ブログにて紹介しておりました「第71回築地本願寺納涼盆踊り大会」を実際に見に行って参りました。

8月1日~4日間にわたるお祭りでしたが、私、そのうち2日間行きまして・・・全日程の半分も!50%も!ですよ!

元々2回も行くつもりは無かったのですが、お祭りの音と雰囲気のおかげか築地本願寺に吸い寄せられてしまっていました。

では、ここからは私が見た「第71回築地本願寺納涼盆踊り大会」の様子を一部ご紹介したいと思います。

CIMG1821.JPG

こちらが築地本願寺の盆踊りに吸い寄せられてしまった入り口の写真です。

お祭りと本願寺のコラボレーションがとても素敵です。

ri.jpg

こちらは築地本願寺の本堂へ続く階段の、一番高いところに立って撮った写真です。

盆踊りはもちろん、周りに立ち並ぶビルも含めて良い景色ですね。

ma.jpg

moza.jpg

そしてさらに盆踊りの輪に近づいてみました。

親子連れが多いのか、大人も子供も幅広い世代の方々が参加されていたように感じました。

iku.jpg

そして屋台です。

築地本願寺の屋台は日本一おいしい盆踊りとだけあって多くの方々が並んでおりました。

毎年7万人もの人が集まるらしく、かなり混んでいたので何も買わずに出てしまいました・・・

来年こそは根気強く並んで必ず何かしらの食べ物をゲットして帰りたいと思っております!!

宿泊していたお客様の中にも「今日は何のお祭り?」「いつまでやっているの?」と興味津々の方々がいらっしゃいました。

個人的には、この盆踊りを見たことでようやく夏を感じることができました・・・

来年、築地本願寺納涼盆踊り大会に参加される際には是非、東急ステイ築地をご利用ください(^∀^)

以上、スタッフSでした!