東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ築地

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  春便りPart2~桜花爛漫~

2014.043

春便りPart2~桜花爛漫~

本日の担当Yです。

前回の予告通り、今回は近辺の桜をご紹介したいと思います。

〇石川島公園

CIMG2356.JPGのサムネール画像

CIMG2357.JPGのサムネール画像

〇佃公園

CIMG2355.JPGのサムネール画像CIMG2359.JPG

先日同僚スタッフが撮影してきてくれました。

快晴で雲ひとつなくポカポカと暖かい陽気で、まさにお花見日和という感じですね!

石川公園へは都営大江戸線「月島」駅から、徒歩15分ほどありますが、ぐるっと海岸沿いに散歩をすると佃公園に着きますので、陽当りのいい日にお散歩をするのも気持ちよさそうです♪

私も夜勤明けに浜離宮に桜見物に行ってきました。

〇浜離宮

浜離宮門.jpg

天気も良く、たくさんの来園者がカメラ片手に桜を撮影されていたり。

中でも撮影している方が多かったのは...

浜離宮:桜紅白2.jpg浜離宮:桜並木3.jpgのサムネール画像

左は休憩所側から見える濃いピンクと白い桜の木。ちょうど見ごろを迎え、近くでは三脚で撮影をする方も。

右は浜離宮スタッフさんのおすすめ!中の御門橋側のソメイヨシノの桜並木です!

よくTVでも使われる場所だとか...一列に並ぶ桜は写真以上に迫力があり、素晴らしかったです\(^▽^)/

桜以外にも園内はたくさんの花が咲いていました。

ここで一部をご紹介~

浜離宮:菜の花.jpg

浜離宮菜の花UP.jpg

花畑エリアには一面の菜の花畑が!見ごろは少し過ぎてしまったそうですが、それでも一面黄色の花畑の中を歩くというのは東京ではなかなか機会がないと思いました。

浜離宮:広場2.jpgのサムネール画像

広場ではお花見に来た方や、仲よく遊ぶ子供たちが見受けられました。

ベンチでのんびり日向ぼっこにも仲間とわいわい楽しむのにも最高に良いロケーションです!

【石川島公園・佃公園】

都営大江戸線「築地市場」駅⇒(4分)⇒都営大江戸線「月島」駅から徒歩15分

【浜離宮】

<大手門口>
都営地下鉄大江戸線「築地市場」(E18)「汐留」(E19)・ゆりかもめ「汐留」下車 徒歩7分
JR・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋」(G08・A10)下車 徒歩12分
※5月26日にオープンします東急ステイ新橋からも近いです!ぜひご利用ください(^^)