東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ銀座

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  銀座グルメ・パンケーキ ~Pancake~

2018.0617

銀座グルメ・パンケーキ ~Pancake~

皆さまこんにちは!

ブログ担当のK.K.です。

前回に引き続き、銀座のおいしいパンケーキ屋さんのご紹介です。

今回私が赴いたのは、雪ノ下銀座さんです。

こちらのお店は銀座のパンケーキ屋さんの中でもかなりの有名店ですので、

「聞いたことがある」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

昭和通りにあるヤマト本社前を通り右折、

そのまま歩くと一階がイタリアンのビルが見えてくるのですが、

そちらの三階に「雪ノ下銀座」さんがあります。

こちらのお店の特徴は、なんといっても食材1つ1つへのとてつもない拘り!

実際にメニューをご覧頂くと分かるのですが、それぞれのフルーツや卵などの生産地が

細かく記されています。

今回、私が注文したのは愛媛産レモンのパンケーキです。

また、パンケーキを注文する際に生地の味を3種類の内から選べるのですが、

「練乳ミルクの白」にしてみました。

ゆきのした.jpg

土台のパンケーキが分厚く、見事な円柱型ですね!

甘酸っぱいレモン果汁のアイシングが、練乳味の生地の甘さをより引き立ててくれています。

また、上に乗っているレモンはコンポートになっており、苦味も無く美味しく頂けます。

ちなみに、パンケーキは注文を受けてから焼き始める為、10分程度の待ち時間があります。

雪ノ下銀座さんはかき氷も美味しいことで有名ですので、

パンケーキが焼きあがるまでの間に冷たいかき氷を食べ、

その後にあつあつのパンケーキを頂く!という楽しみ方もあるようです。

皆様も、銀座にいらっしゃった際には是非一度、訪れてみては如何でしょうか♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【店名】雪ノ下銀座

【住所】東京都中央区銀座1-20-10 トマトビル 3階

【電話番号】070-5517-9506

【営業時間】(火~金)11:00~21:00 (LO20:20)

      (土・日・祝祭日営業)11:00~19:00 (LO18:20)

【定休日】月曜日 (月曜日が祝祭日の場合は営業し、翌日休みます)