東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ五反田

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  品川区第三日野小学校「町めぐり」発表会で紹介して頂きました

2018.079

品川区第三日野小学校「町めぐり」発表会で紹介して頂きました

 皆様こんにちは。あっという間に梅雨が明け、早くも木々の緑が力強く輝き始めて参りました。すでに真夏日のような日も増え始め、今年はなお一層水筒や扇子を握りしめる日々が多くなりそうです。

 

さて先日7月7日、品川区立第三日野小学校にて行われた「『町めぐり』発表会」にて、地域のお店の一つとして東急ステイ五反田をご紹介していただきました。

この発表会は、地域の様々なお店や飲食店などを品川区立第三日野小学校の2年生の方々が実際に訪れてインタビューを行い、その学習成果をグループごとにまとめ、地域の人々や保護者の方々へ発表する地域学習です。ホテルだけでなく、地域のスーパーや飲食店、洋服店や交番などもめぐります。

IMG_0858.jpg IMG_0859.jpg

 児童の皆様は、自分たちで写真を貼った台紙や文章を書いたカードを作り、お店の紹介やおすすめポイント、調べての感想を、クイズを織り交ぜつつ発表して下さいました。

大勢の大人を前に少し緊張していたようでしたが、メンバーごとの役割を決めて一生懸命に発表する姿は大変堂々として、素晴らしいものでした。

私ども東急ステイに関しては、各客室の中に洗濯機や電子レンジが設置されていることや、各フロアの廊下に「VODサービス(=映画見放題サービス)」をご利用いただける自動券売機があることに驚かれたようです。普段、頻繁には訪れることのない「ホテル」という空間は、児童の皆様にとっては多くの発見に満ちていたのかもしれません。

地域に根差すホテルの一つとして、少しでも未来を担う子供たちの良い「教材」となれれば、大変うれしく思います。そしてこれからも、東急ステイ五反田スタッフ一同、心をこめてお客様をお迎えさせていただく所存でございます。

(ブログ担当:W)