東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ福岡天神

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  福岡に春を呼ぶ『福岡城さくらまつり』

2019.0319

福岡に春を呼ぶ『福岡城さくらまつり』

皆様こんにちは!

いよいよ、ここ福岡にも桜前線がやってまいりました!

2月開業の当館は初めて迎えるの季節です^^

 

今回は当館からバス・地下鉄で20分ほどの場所にございます。

福岡城跡・舞鶴公園で開催される「福岡城さくらまつり」をご案内します!

福岡城桜まつり⑤.png

写真は昨年スタッフが撮影した、お堀から見た桜です♪

 

今年の開催期間は3月23日(土)~4月1日(月)までの予定で

朝から夜まで、様々な表情を持つ桜を楽しむことができます。

 

特に夜間のライトアップは美しく、毎年多くの方が訪れます。

広い公園内に3ヶ所のライトアップエリアがあり、見る人を魅了します。

福岡城桜まつり 門.png

ライトアップは18時~22時まで。入場料は1ヶ所300円、3ヶ所セットで600円となっております。

 

場内には90軒を超える屋台やキッチンカーもありますので、

手ぶらで花見会場まで向われるのもいかがでしょうか?

sakura yatai.jpg

 

また、予約制ではありますが、舞鶴公園では花見バーベキューも可能です!

詳細は『福岡城さくらまつり』のHPをご参考下さい!

http://saku-hana.jp/

 

≪電車でのアクセス≫

当ホテルより「福岡城さくらまつり会場」へは

最寄りの地下鉄空港線「天神」駅より2駅「大濠公園」駅にて降車し徒歩5分

電車・徒歩も含めて20分ほどです。

 

《バスでのアクセス》

当ホテルより徒歩5分の「アクロス福岡・水鏡天満宮前』バス停にて

3番・13番・71番・77番・140番バスに乗車、7停留所後の

「大手門・平和台陸上競技場入口」にて降車し徒歩2分です。

 

東急ステイ福岡天神

ブログ担当 MM