NewsNews

TOP  News  東急ステイ金沢のレジデンシャルツインルーム及びスーペリアツインを徹底比較です

2020.0710

東急ステイ金沢のレジデンシャルツインルーム及びスーペリアツインを徹底比較です

今回は、当ホテルの主力ツインルームである、レジデンシャルツインルーム、及びレジデンシャルのひとつ上のグレードである、スーペリアツインルームをご紹介いたします。

レジデンシャル(居住)と名がつくツインルームとはいったいどんなお部屋なのでしょうか。そしてスーペリア(上質)と呼ばれるもう一方のお部屋、期待してしまいますよね!それではこれからこの2タイプを徹底比較していきたいと思います。それではどうぞこちらへ!

まずは、13Fのレジデンシャルツインルームでございます。

価格的には最もお手頃なお部屋です。

このタイプは当ホテルの主要ツインルームで、全館48室と、最も数の多いツインルームでございます。

各階に4部屋ずつございますので、グループ旅行で複数のお部屋をご利用される際は特におすすめですよ

(百万石通りと海側の両方にございます。残念ながら隣同士でのご用意はできないです)。

こちらが海側のお部屋からの景色です。上階のお部屋からは、遠くに水平線が見えます。

こちらは百万石通り側のお部屋の景色。上階のお部屋からは金沢城公園・兼六園を囲む緑や

遠く卯辰山を望むことが出来ます。

2.JPG

入ってすぐ脇には当ホテル自慢の洗濯乾燥機です!

3.JPG

ご覧の通り、部屋には110cm×200cmのベッドが2つ備えられています。

6.JPG

このベッドは、この通りくっつけてご利用も頂けますので、

小さなお子様が一緒に添い寝をされる場合もおすすめですよ。

同じ2名様用のダブルルームに比べて、お部屋も広く、ゆったりとお過ごし頂けるのではないでしょうか。

窓は大きめで、日中は結構明るいです!

8.JPG

こちらは室内の机です。

ご覧の通り、LANケーブルの差込口がありますので、パソコンを有線でご利用の際は

この机でお仕事もして頂き易いです。

10.JPG

尚、テレビが机の真ん前にあるので、ご覧になる際はこのような感じです。

まず、ベッド側からです。

12.JPG

こちらはイス側からです。

13.JPG

約款や、ティッシュ・ミラーがテーブルの下にあります。

スペースの関係で、場所がひょっとすると少しわかりにくいかもしれないです。

14.JPG

16.JPG

そして、こちらは調理スペース。レジデンシャルと名乗っている大きな理由のひとつです。

17.JPG

電気ケトル(バルミューダ製で注ぎ口が細いのがおしゃれ!)、

18.JPG

お皿とコップなどの用意もございます。部屋で寛ぎながら、ぜひお料理を。

まさにレジデンシャル!

キッチンセットはフロントにてお貸出しすることができます(数に限りがありますので、ご希望の場合はお早めにお申し付けくださいね)。

こちらはバスルーム。

バスタブは、大人の方でも足を延ばして入れます!

20.JPG

続きまして、ご案内するお部屋はスーペリアツインルームでございます。

このお部屋は、レジデンシャルよりもひとつ上のグレードのツインルームです。

他のタイプ(デラックスツインを除く)のお部屋は、ドアが廊下側に開きますが、

このお部屋はご覧の通り、お部屋の中側に開きます。お荷物が大きくて数が多い場合は、

こちらの方がお部屋に入り易いかもしれません。

24.JPG

25.JPG

そして、レジデンシャルツインとの大きな違いは、

なんとベッドが3つまで用意できます!(すべてのベッドは、110cm×2000cm)

こちらは通常(ベッドが2つ)の配置です。

26.JPG

こちらはベッドを3つ設置した配置です。

27.JPG

各階に1つずつしかございませんので、同じタイプで複数のお部屋をご利用の場合は、

フロアが分かれてしまいますが、同じようにベッドが3つご用意できるデラックスツインルームよりも、

料金が手頃で、ご家族やご友人同士のお客様には大変好評を頂いております。

(窓からの景色は百万石通り側のみです)。

尚、3つ目のベッドがツインの空いたスペースに来るので、

お荷物を置くスペースが少し狭まってしまうかもしれません。

28.JPG

こちらがテレビおよびドレッサーの位置です。

30.JPG

もちろんこの部屋にも調理スペースがございます。

31.JPG

そして、

その他、両タイプに共通して、金庫、傘立て、空気清浄機(加湿機能あり)、 そして金沢店のみでご用意している

靴乾燥機(金沢では、弁当忘れても傘忘れるなという格言があります)がございます。

35.JPG

フロントでは貸し出し用の傘も多数ございますので、急な雨にはご遠慮なくご利用ください。

いかがでしたか。文中にも出てきた通り、デラックスツインルームと併せて、ツインルームは3タイプ。

お気に入りのお部屋は見つかりましたか!

TOKYU STAY Kanazawa
Official Instagram
TOKYU STAY
Official Instagram
TOKYU STAY
Official Facebook