東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ目黒・祐天寺

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  守屋図書館 ~近隣の図書館~

2022.0318

守屋図書館 ~近隣の図書館~

皆様こんにちは!

お久しぶりの青い彗星☆彡でございます。

今日は近隣の図書館についてご紹介いたします。

当館ロビーには東急ステイ唯一の図書コーナーがございます。お部屋に貸し出しも行っていますので、もちろんそれも一つの楽しみ

にされているお客様もいらっしゃるかと思います。

ただ、蔵書に限りがございます。趣味や嗜好も異なるかと存じます。フロントで近隣の図書館は?と聞かれることもございます。

実際に行って参りました。

ホテルを出たら右へ進みます。

2.3分で白い建物の前を通ります。「聖パウロ教会」です。

kyoukai.jpg

この日は平日で空いていませんでした。。

教会を過ぎると、石碑が立っています。

gohongi.jpg

庚申塔のようですね・・・。

この辺りが古くからある集落だと言う事が分かります(^^)

ここの地名は以前ご紹介した「五本木」ですが、まさかこの木が・・・さすがに違いますかね。。

次の交差点を左に曲がると守屋図書館に到着です!ホテルから徒歩4.5分でしょうか。

moriya.jpg中は写真撮っていないので、目黒区のホームページを貼っておきます。

守屋図書館:目黒区公式ホームページ (city.meguro.tokyo.jp)

この図書館は、個人(守屋氏)からの寄贈で建ったようです。有難いことですね・・・。

さっそくお邪魔しました。

1階が雑誌や新聞など、地下1階が専門書と閲覧席があり、ゆったりして本を読むのに適しています。2階には行きませんでしたが児童書のコーナーのようです。

お休みの日には散歩がてら読書するのによい場所だと思いました。

皆様もお時間があったら是非お出かけください。

では、また次のブログでお目にかかれることを楽しみにしています。

本日のブログ担当 : 青い彗星☆彡