東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ目黒・祐天寺

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  ~絵本の貸し出し始めました~

2020.0217

~絵本の貸し出し始めました~

皆様、こんにちは。2月ももう半ばに入り少しずつ気温も高くなって参りましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回ご紹介いたしますのは、タイトルの通り絵本の貸し出しを始めました(^^)/

まず、1冊目はこちら「ウォーリーを探せ」です。


子どもの頃、とても夢中になってウォーリーを探したことってありませんか?

改めて探してみるととても楽しかったです(*'▽')

最後のページはとても難しいので皆さんぜひウォーリーを探してあげて下さい。(^_-)-☆

2冊目はこちら「このほんよんでくれ」です。

オオカミは本に興味を持ちましたが、字が読めないことで動物たちに本を読んでとお願いします。

しかし動物たちはオオカミに食べられるんじゃないかと近寄ろうともしません。そんな中である動物の行動によって変化が・・・

大人になっても絵本で学ぶことって多いですよね。ps.又吉先生もオススメの絵本だそうです!!

3冊目は今話題のこちら「えんとつ町のプぺル」です!!!

こちらの絵本は日本語とその下に英語の表記がありますので、誰でもお読みになることができます。

なんといっても、絵が美しいです。さすが西野先生・・・(^^♪

私はこの本を読み進めていく中で、友情や人のやさしさ、温かさを感じ、いい本だなあ~~と思っていた矢先、最後の最後で

驚かされました !!(笑)

これはもう、手に取って一度お読みくださいませ。

改めまして、私は長らく絵本や本でさえ手に取ることがありませんでしたが、絵本の追加を機に手に取ると大人でもすごく

考えさせられたり、心が温かくなったり、と初心を思い返すことができました。

お時間ございましたらぜひ手に取ってお読みくださいませ。

長くなりましたが、以上スタッフSの絵本のご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。