東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ目黒・祐天寺

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  目黒川でお花見

2019.041

目黒川でお花見

皆様こんにちは。4月に入りすっかり春めいてまいりましたね。

今年はもうお花見にお出かけになられましたか?

私は、3月30日(土)に桜満開の目黒川に行って参りましたので、

その様子をお届けしたいと思います!

    

目黒川へは当館のある『祐天寺駅』より東急東横線で1駅、『中目黒駅』から徒歩2分ほどでございます。

休日ということもありものすごく混雑していましたが、見事な桜が見られました。

昼1.JPG  昼2.jpg

目黒川は約4kmにわたり、約800本ものソメイヨシノの桜並木が広がっています。

左右の川岸からアーチ状に川を覆う桜のトンネルは見ものです。

    

近年都内のお花見スポットランキングでは1位になるほど注目され、賑わっています。

目黒川中流(中目黒周辺)には屋台も多く出ており、食べ歩きも楽しめます。

また、川沿いにはおしゃれなカフェやレストラン、センスの良い個性派ショップなどが

数多く立ち並んでいるので、丸一日満喫できるかと思います。

夕方2.jpg  夕方1.JPG

 

夕方なるとまた少し雰囲気が変わり、ピンクのぼんぼりが映えてきましたね。

夜1.jpg 夜2.jpg

夜になり、桜のピンクと夜空のブルーのコントラストがはっきりしてきました。

川面が綺麗なピンクに染まる光景も夜ならではの美しさです。

    

ライトアップ期間は、

2019年4月10日(水)までの日没から21時です。

   

また、4月7日(日)には中目黒桜まつりが行われます。

地元の小中学校による吹奏楽の演奏や、フラダンス、よさこいなどの催しが行われます。

桜の季節はあっという間ですので、見頃が終わらないうちにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

詳細はこちらからご覧いただけます⇒ 【目黒区公式ホームページ】

   

4月1日現在、残り少ないですが4月7日はまだお部屋がご用意可能でございます。

中目黒で桜まつりをお楽しみになった後は、東急ステイ目黒・祐天寺でごゆっくりお過ごしくださいませ。

【こちら】よりご予約お待ちしております☺

きなこもち