トピックス

【満開】桜×スリランカ料理

 

ついに!ついに!!

中目黒の桜は満開となっておりましたーーーー *+***.

桜アップ.jpg

この週末を迎える前に、また、混雑退避のため午前中に行ってきましたが、、、

やはり多くの人が春を感じに来られていました。

桜.jpg

 

青い空に淡い桜色を期待していたので、生憎の曇りは残念に思っていたのですが。

目の前で舞う花びらもどこか寂しげにうつり。これもまた美しく魅力的でした。

 

桜に.jpg

桜って、言ってしまうと日本にいれば特に珍しいものでもなんでもないのに

毎年見る、というより見たくなる。不思議ですねー。

 

 

はと.jpg

ご覧ください、野鳥です(ただの鳩)。

ちなみに私は鳩が苦手です。

でも彼らは普段、人間に怯えることなく、むしろ堂々と都会の道を歩きます。花見も楽しむのですね。

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

 

時刻は11時過ぎ。程よく歩いてお腹が空きました。

おしゃれーなお店が多い中目黒。

パスタランチ? カフェランチ? サラダランチ?

 

 

 

いいえ、私はスリランカランチです。

そと.jpg

【 セイロン・イン Ceylon Inn / http://ceyloninn.jp/

お店の前には象やキリンや人形や。君たち、いい雰囲気出しています。

実はここ、異国料理巡りが好きな私がずっと行こう行こうと思っていたところで。

中目黒でもう25年以上あり、地元の多くの方に愛されているようです。

お店の中からスパイスのいい香りがします。ワクワクペコペコ(^^)

 

スリランカ料理って?と思われる方も多いでしょう。ここですこーしご紹介。

基本的にはさまざまな香辛料を使うのでスパイシーな料理が多いようです。

セイロン・インのランチメニューはみんな大好きカレーです◎

めに.jpg

カレーに何を合わせるか。この4つの中から好きなものを選べます。

種類.jpg

また、スリランカはサーフスポットも有名なほど海洋国であり、魚介を使った料理も多いとか。

と、いうわけで友人はフィッシュ、私はポークカレーにしました!!

 

まずは前菜。器の可愛いりんごスライスのサラダ。

さらだ.jpg

とてもにぎわっていましたので写真はないものの、

シルバーのクロスからも感じ取れるかもしれませんが

店内、かわいい装飾やエキゾチックな置物であふれており、空間も楽しめます。

 

いよいよメイン!!

後から気づきましたが本日のカレーもついてきます!!!今回はポテトカレー(奥の黄色)。

こちらのよく撮れている写真(ナン×フィッシュカレー)は友人の腕。

かれ.jpg

このポテトカレー、すごかったんです。スパイスの香りはしますが

シチューのようにマイルドでとってもクリーミー(多分ココナッツミルク効果)。

そしてこの芋が信じられないほどに柔らかく(゜゜)!!

自身で選択したポークカレーももちろん美味しかったですよ。笑

でもでも個人的にはもっちりロティと一緒に食べるポテトカレーが最高に美味しかったです!!

 

食べ進めて写真は取り忘れましたが笑、デザートはヤシの花からとれる蜜をかけたヨーグルト!!

ヤシの花の蜜、多分はじめて口にしましたが黒蜜のようでこれまたおいしいいい!!

さっぱりといい口直しです◎ごちそうさまでした。

 

先にもちょろっと申しましたがわたくし、東京近郊の異国料理店をなかなかの数、巡っているのですが

セイロン・インさん、かなり好きです。お店の方々も非常にご親切。またお邪魔します。

皆様も異国気分を是非!!

 

以上、桜の紹介よりスリランカ料理多めな花より団子ブログでした。

 

おっかぱ調査員T

 

ホテルの予約・お問い合わせ

TEL.03-5721-1109

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-15-7

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5721-1107

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

PHPバージョンアップに伴うウェブサービス停止のお知らせ

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。