東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ目黒・祐天寺

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  祐天寺ひろば向日葵

2017.0320

祐天寺ひろば向日葵

すっかり暖かくなりました。

私は春物のコートに衣替えをしました。

皆さんの好きな季節はいつですか?

私は夏が好きなのですが暑さは苦手です、なので暑さが厳しくなってきた近年は

夏より春が好きになってきているかも知れません... 笑

春といえば桜!

そして夏の花といえばヒマワリ!

ということで今日は隠れ家のようなレストランのご紹介です。

祐天寺ひろば向日葵

http://www.yutenjihiroba.com/

民家をレストランにした素敵なお店です。

7.jpg

一瞬、通り過ぎてしまいそうな感じですが、この奥にあるお家の1階がレストランです。

8.jpg

一瞬、入って大丈夫かなぁ~? っと思ってしまいますが

このすりガラスを開けていただくと

2.jpg

お座敷にテーブルが並んでいます。

私達のほかには小さなお子さんを連れたママ友グループが食事をしており、

子供も普通のレストランだとイスに固定されてしまいますが、

ここは自由にできて楽しそうでした。

今日のランチは

私は「ひらすの照り焼き定食」

3.jpg

同僚は「特製メンチカツ定食」

4.jpg

付け合せに出てくる小鉢もたくさんで嬉しいですね~

食後のデザートも気になったのですが、このボリュームなのでさすがの私もお腹いっぱいになり

デザートはまたの機会にして仕事に戻ります!

ゆっくりしたいときのお食事にお勧めです。

東急ステイ目黒・祐天寺からは徒歩7分ぐらいです。

ヒマワリの花を見ると元気がもらえる気がするのは私だけでしょうか?

まっすぐ太陽目指して成長していくヒマワリが私は好きですね~!

ということで春になったばかりだというのに夏が待ち遠しくなりました!

私の実家にはびわの木が何本も植えてあるのですが

9.jpg  10.jpg

先日、帰省したときには花が終わって実になりはじめていました。

今は品種改良で高級な果物が増えていますが、びわって品種居改良しなくても高いですよね。

それもこのいくつもなっている実から一つを選び、袋をかけて育てるんです。

山の斜面がびわ畑になっている場所もあるんですよ。

手間がかかるということで高価くなってしまうんですね。

昨年は異常気象でせっかく袋をかけたびわの実が全て落ちてしまい一つも食べれませんでしたが

今年は今のところ問題なく美味しいびわにありつけそうな予感です!