東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ目黒・祐天寺

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  Rough-Laugh COFFEE / ラフラフ コーヒー

2016.0817

Rough-Laugh COFFEE / ラフラフ コーヒー

台風7号の影響で昨晩はかなりの雨が降りました。

目黒・祐天寺店にはちょっとしたお庭があるのですが久しぶりの雨で植物も生き生きとしています。

35度を越す気温の中、今日は3軒隣のカフェでランチです。

Rough-Laugh COFFEE / ラフラフ コーヒー

www.facebook.com/Rough-Laugh_COFFEE

昨年(2015年)、9月にオープンしてまもなく1年を迎えるお店です。

IMG_0083.JPGIMG_0082.JPG

カウンター席とテーブル席がありますが、テーブル席は隣に人が並ばないように配置されています。

お食事メニューはベーグルサンドウィッチやベーグルのフレンチトーストなど。 (英語のメニューもあるそうです)

IMG_0088.JPG 

今後はベーグル以外のメニューも増える予定とのことでしたので楽しみですね~!

私が選んだのはサーモンとクリームチーズのサンドウィッチとカフェラテです。

IMG_0087.JPG

ベーグルが食べやすく包まれているのがうれしいですね~!

このベーグルに出会ったのもカナダで初めて食べてハマッてしまい、家でも作ったりしていたのですが

自分で作ると、どうしてかあまり美味しくないんですよね~...。

っと、目的のベーグルを目の前にしたのにまず私が口にしたのは一緒にお皿に盛られているサラダ!

一口食べて、何だこのドレッシングは???

味覚の強い人だとここで、なにが入っているか分かるのでしょうが...

残念ながら私は、なんか覚えのある味だけど何かまでは言い当てられないのが悔しい~。

でも、サラダがあっという間になくなってしまう美味しさです!! 

IMG_0085.JPG

そしてメインのベーグルをがぶり!

ベーグルが軽くオーブンされているのか外はサクッ、中はもっちりとした食感!

サーモンとクリームチーズの量もベストで文句なしの美味しさです!

ところで、このブログを書いていて気が付いたのですが...

ベーグルって真ん中に穴が開いてますよね?

このベーグル穴が開いてなかったような気がする??? っと頭の中がモヤモヤしてきました。

穴が開いていたか気になるのですが、次回お伺いするときまでのお楽しみにしておきます!

IMG_0086.JPG

ラテアートも癒されますよね~!

ちょっと濃い目のラテで私好みでした。 

サンドウィッチとラテのセットで1000円

ベーグルサンドはお持ち帰りも出来ます。

東急ステイ目黒・祐天寺から3軒隣です。