東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ札幌大通

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  北海道 ローカルチェーンメーカー

2021.073

北海道 ローカルチェーンメーカー

ブログをご覧の皆様こんにちは!!!

7月になり北海道も夏らしくなってきています(^^)/

緊急事態宣言も解除され街中の活気も徐々に戻ってきております。

まん延防止措置も11日までと今後はどうなるのか気になるところですね、、、

本日は題名にもあります「北海道 ローカルチェーンメーカー」についてです。

普段何気なく使っていましたが、実は北海道発というチェーンやメーカーの紹介です。

★丸井でおなじみの「丸井今井」

道民にとってのマルイは百貨店です。テレビ塔の近くにあるので観光で来た方も利用されたことはあるのでは、、、

しかし、本州のマルイは「OIOI」、、、おいおいって呼んでしまいますよね、、、笑

同じマルイでもOIOIと丸井今井は別物?北海道では百貨店ですが、本州ではショッピングセンター的な感じになっています。

★ヴィクトリアステーション

ハンバーグやステーキをメインに食べられるレストランです。

サラダバーやスープバー人気ですよね!

北海道以外では「ビックボーイ」らしいです。。

★どんぐり

言わずとも人気のパン屋さんで札幌市内に9店舗あります(^^)/

ボリュームたっぷり、種類も大変豊富です。

中でも全国的に有名な「ちくわぱん」ツナも入っていておいしいです!!

★タカハシグループ

札幌市民ならCMソングが頭に流れることでしょう。

カラオケ歌屋、スリラーカラオケ、監獄カラオケ道内限定です!!!

大通店周辺を歩いていいると聞こえてくる街頭の告知?的なものにもCMソング流れています。

一度聞くと結構やみつきになります、、、笑

宿泊の際は1度聞いてみて欲しいです(^^♪

まだまだONLY北海道はたくさんあります。

SAPPOROビールのクラシックなんかもそうですよね!ONLY北海道!!!!カツゲン、やきそば弁当、リボンナポリンもあります!

北海道に来た際は是非ともONLY北海道を堪能して行ってほしいと思いまーす(*^-^*)

北海道イラスト.jpg

ブログ担当スタッフ S.Y