東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  さくら at 新宿駅東南口

2019.0327

さくら at 新宿駅東南口

みなさん、こんにちは!

季節は進み、もうすぐは~るですね♪

(選曲が古いですかね)

私はいつも通勤の際、新宿駅の南口からとことこ歩いて来るのですが、3/27現在、新宿駅 東南口広場の桜が見ごろとなっておりますのでお知らせいたします!


19-03-27-04-08-48-015_deco.jpg

先週に都内も桜の開花宣言が出されましたが、ソメイヨシノは見ごろまでもう少し時間がかかりそうですね。

こちらの桜は「タカトオコヒガンザクラ」といい、2016年にこちらに植樹されたそうです。

(出典:新宿区HP)

今年の初めまでこの辺りは工事が行われていたのですが、現在はきれいに整備されており桜の美しさがより際立っているように感じます。

いつもはひっきりなしに人が行き交っている東南口ですが、こちらの桜が見ごろを迎えてから皆さん足を止め、写真を撮っている姿をよく見かけるようになりました!

特に外国人観光客の方々は嬉しそうに桜を眺め、何枚も記念撮影をしていたのが印象的でした。

日本といえばやっぱり桜!なのかもしれませんね^^

東急ステイ新宿にご宿泊のお客様も、桜の見ごろを気にされているお客様が増えてきたように感じます。

桜の季節はこれから!

また、私共のホテルからほど近い新宿御苑も桜の名所として有名です。

平成最後の桜を楽しみましょう^^

(ブログ担当:E.H)