東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  多摩動物公園へ☆

2016.0222

多摩動物公園へ☆

こんにちは!

近頃は寒かったり暖かかったりと温度差のある日が続きますね(*_*)

体調の変化にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

今回は新宿駅から最短約40分で行ける動物園、多摩動物公園をご紹介します!

多摩動物公園では、現在約320種類以上の動物を飼育しているそうです。

園内は、アジア園、オーストラリア園、アフリカ園、昆虫園の4つのゾーンから成り立って

います。

こちらが入口☆

大きな象が目印です。

多摩動物公園 象 正門.jpg

正門へ入り少し進むとアジア園があります(^^)

ここにはアジア象が!

こんなに大きな体をしているアジア象ですが、性格は温厚なのだそうです。

アジア園 象.jpg

次はオーストラリア園へ!

ここにはコアラがいました(*^。^*)

どのコアラもすやすや・・・

お昼寝の時間だったのかなと思いきや、コアラの1日の睡眠時間はなんと約22時間!

起きている方がめずらしいかもしれません。笑

オーストラリア園 コアラ.jpg

最後はアフリカ園へと行って参りました!

アフリカ園の目玉と言ったらライオンバスです☆

ライオンの飼育場所へバスに乗車したまま入って行きます!

魅力は何と言ってもライオンを間近で見られること!

バスにはエサが吊り下がっていて...

ライオンバス.jpg

こんな近くで見ることができました(^◇^)

ただこの日、オスのライオンがあまり乗り気ではなくメスのライオンばかり

が近くに来ました☆笑

こちらのライオンバスは発着場工事のため、2016年4月1日より当面の間運行を休止

する予定となっております。

園内はとても広く本当に多くの種類の動物がいて飽きません!

1日かけて園内をゆっくり歩き回ってみてはいかがでしょうか(*^。^*)

それでは次回の更新までしばらくお待ちくださいませ!

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

多摩動物公園までのアクセス

当ホテルからは、JR新宿駅をご利用ください

新宿(京王線特急・京王八王子行)

高幡不動(京王動物園線・多摩動物公園行もしくは多摩モノレール・多摩センター行)

多摩動物公園

多摩動物公園案内

開園時間 9時30分~17時(入園、入園券販売は16時まで)

休園日  毎週水曜日

入園料 大人 600円

  中学生 200円

     小学生以下 無料

おでかけの際は事前のチェックをお勧めいたします♪

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜

Kaori