東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ渋谷 新南口

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  明けましておめでとうございます!

2021.014

明けましておめでとうございます!

ブログをご覧の皆様 明けましておめでとうございます!!

ついに2020年も終わり、2021年へと突入致しました。昨年は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。2021年もスタッフ一同頑張って参りますので、何卒宜しくお願い致します。

さて、せっかく年も明けたことですし、感染予防に気を付けつつ初詣に行って参りました。三が日の最終日の夕方に行きましたので、人はかなりまばらでした。しっかりと感染対策がされており、非常に安心して詣でることが出来ました。

IMG_3628.jpg

行った神社は乃木神社です。当ホテルからは半蔵門線で青山一丁目駅まで行っていただければ、そこからは徒歩です。私は最近身体がなまっていたため、ジョギングもかねて当ホテルから走っていきました。大体3kmくらいです。天気が非常に良かったので、いいジョギング日和になりました。

IMG_3630.jpg

乃木坂駅からはすぐに行けますが、渋谷からですと乗換が必要となります。すぐそばにはジャニーズ事務所やソニーミュージックのビルもあり、中々普段見ることが出来ない場所でしたので新鮮な景色でした。

IMG_3629.jpg

私自身関西出身なので、あまり関東の神社に初詣に行くことがありませんでした。行ったことあるのは明治神宮と靖国神社と帝釈天くらいです。なかなか貴重な体験ができたかと思います。

乃木神社に行った後は、南下して日向坂を下りました。いえ、ジョギングをしていただけで特に他意はありません。

IMG_3626.jpg

こちらはひゅうがざか、と読みます。日向坂です。ずっと行ってみたかったところです。決してひなたざかと読むからと行ったわけではありません。46という番号が気になってきましたが気のせいだと思います。


キャプチャ.PNG

こちらがジョギングルートです。渋谷は名前の通り谷になっておりますので坂が多く、起伏に富んでおりますので運動には最適です。

皆様もよければ当ホテルからジョギングをしてみてはいかがでしょうか?

ブログ担当:Daiki