東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ京都阪井座(四条河原町)

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  ロビーの展示衣装が新しくなりました!

2022.035

ロビーの展示衣装が新しくなりました!

20220304_211146-02.jpeg

3月に入り、少しずつ春の兆しが感じられる季節となりましたね✿

当ホテルのロビーに展示しております歌舞伎衣装も、季節に合わせて新しい装いとなりました!

今回は、『番町皿屋敷』青山播磨役の衣装です。
深い青色の着物に浅い青緑色の袴。柄がはっきりしていて、男らしく素敵です!

前回までしばらく女着物の衣装だったので、袴の男着物になると、ロビーの雰囲気も変わりますね♪
展示場所も入口の正面に移動したので、迫力があります!

当ホテルから徒歩7分の場所にある京都・南座で現在上演されている「三月花形歌舞伎」。
"恋"がテーマで、恋にまつわる名作『番町皿屋敷』と『芋堀長者』の二演目となっております。
皆さん平成生まれという花形俳優が共演しており、見どころ満載でございます!

3月13日までの公演なので、旅の思い出としてぜひ足を運んでみてくださいね♪

5月の南座歌舞伎鑑賞教室では、歌舞伎の三大名作「義経千本桜」より『吉野山』を分かりやすい解説付きで上演!
歌舞伎を初めて観る方や、興味はあるけどハードルの高さを感じる...、という方にオススメです。

当ホテルでは、現在「南座 歌舞伎鑑賞教室」のチケット付きプランも販売中です!
室数限定となっておりますので、ぜひお早めにご予約くださいませ☆