東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ京都阪井座(四条河原町)

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  第12回 ラーメンブログ。

2020.0711

第12回 ラーメンブログ。

待たせたな、、、ラーメンブログです。

楽しみにしていた皆々さま、長い沈黙を破り、遂に帰ってきました!

さあ、久々にラーメンが食べれるということで私のテンションも上がりまくりですよ!!

エンジン全開でいくぜ!ブンブン!!レッツゴー!!!!!

再開にはもってこいのラーメンを紹介しましょう!

JR京都駅から徒歩5分にあるこのお店!

京都の老舗、地元民・いや全国民から愛されるこちら!

本家 第一旭 たかばし本店です!

チェーン店か〜?と思ったそこのあなた!

違うんです!一味違うのですよ!それはとりあえず後ほど判断してもらうとしましょう!

普段ならば長蛇の行列を覚悟しなければなりませんが、

本日は幸いにも?土砂降りの大雨ですぐ入ることが出来ました!

ラッキー天が味方しましたね

2.jpg

メニューは壁掛けされてますのでこちらから選びましょう!

メニューブックもありますが壁掛けの方がラーメン通っぽい雰囲気でるのでそうしましょう。)

アルコールでコロナ対策もバッチリ

頼むのは王道のこちら!

特製ラーメン!!

1.jpg

これぞ50年続く伝統のラーメン!チャーシューがまるで花が咲いているような美しさ、、

きめ細かい背脂が浮いた茶色いスープ。これは久々に早速飲み干したい!もはや浴びたい!シャワーのように!!

さて、落ち着け。

スープは醤油ベース+ライトな豚骨といった感じです。

麺は太めのストレート。

コクがありますがしつこくない味。

チャーシューは噛めば糸のように解ける柔らかさ。

うーーーん、全てが上手く合わさっていて美味しいです。

昔ながらの醤油ラーメンですね、しかしこんなに洗練されたものは中々お目にかかれませんな、

原点にして頂点と言って良いのではないでしょうか!懐かしの味部門1でしょう!

遠いあの日を思い出させてくれるラーメンでした。。。

ご馳走様でした!

浴びましたね、シャワーのように。。。

3.jpg

さぁみなさんも是非行ってみましょう!晴れの日ではなく雨の日を狙い打ちしましょう!

【店情報】

住所:〒600-8213 京都市京都府京都市下京区東塩小路向畑町845

TEL075-351-6321

営業時間:6:001:00

定休日:木曜日

担当:N

東急ステイ京都新京極通 スタッフ