東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ京都阪井座(四条河原町)

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  第6回ラーメンブログ!

2020.0121

第6回ラーメンブログ!

大変長らくお待たせしました!

第5回は、新たな旅立ちに向かわれた山本氏に乗っ取られましたが、

本家本元の私が戻ってきましたよ!

ふと最近のラーメンブログを見て思いましたのが、

だんだんホテルから離れていってるな~、これじゃお客様行かないだろうな~、、、

と思う今日この頃であります。

という事で!今回は歩いていける距離のラーメン屋を紹介したいと思います!原点回帰致します!

今回のお店はこちら!

麺屋キラメキ!です!

(店の外観を撮り忘れるという凡ミスをしてしまいました(。-人-。) )

ニワトリマークが目印です!きっとわかると思います!

宝探し気分で見つけてみましょう♪

当ホテルから三条方面へ歩いて約10分程で着きます!

ん~~~とても近いですね!これだけで行きたくなりますね♪

さて今回頼むラーメンは前から私が狙い定めていたこれ!!

台湾まぜそばでーーーーす!

1.jpg

この見た目からわかる通り食欲がぐんぐん増進されていきます。

そして画面からでも伝わるでしょうか?この香ばしい香り。これがまたタマランのです!

すぐさまガッツキたいところですが、いったんブレイク!!

台湾まぜそばの食べ方をレクチャーしてくれております。

2.jpg

ここは真面目にこの通りに従うことにしましょう。

郷に入っては郷に従えということですね。

そして、、、

下準備OK!早速食べましょう!

3.jpg

これは、、うん、うまい!

ニンニクニラネギタマゴノリ全てが合わさることで絶妙なハーモニーを醸し出してくれていますね。

この組み合わせ、果たして嫌いな人がいるのでしょうか!?

これは全人類が思わずガッツイてしまうと思われます。

と、半分食べ終えたところで、「味変ターーーイム!」

これがここの醍醐味なのですね♪

こちらにはペッパー、ガーリックソルト、お酢等々、色々な調味料があるのです。

これを自分流にアレンジして食べるのが楽しいのです♪

私はせっかくなのでおすすめの「レモンペッパー・カレーパウダー・お酢」でいきます!

4.jpg

Oh~~~これはアメージング、、

まったく別の顔を見せてくれましたね。これがあれば味に飽きも来ず、永遠に食べていれますね♪

そして最後は!

そう禁断のご飯を投入してのまぜご飯です!

5.jpg

これはいい!

締めとしては最高の一品ではないでしょうか!?

今回もとても美味しかったです!

ごちそうさまでした!

6.jpg

では次の更新をお待ちくださいませ~。

【店情報】

住所:京都市中京区恵比須町435−3 河原町三条ビル 1F

TEL:075-744-6199

営業時間:11:00〜23:30

定休日:無休♪

担当:N

東急ステイ京都新京極通 スタッフ一同