東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ京都阪井座(四条河原町)

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  かやぶきの里へ行って参りました☆★

2019.1113

かやぶきの里へ行って参りました☆★

東急ステイ京都新京極通

皆様こんにちは。

寒い日が続いておりますが、風邪などひいていませんか?(๑•﹏•)

私共スタッフは、本日も元気にお客様をお迎えしております。

さて、皆様!

昨日、私は 美山 かやぶきの里 へ行って参りました!

目の前はまるで昔話のような光景

ご覧くださいませ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSC_1879.JPG

タイムスリップしたような気分になりました・・・

DSC_1883.JPG

DSC_1885.JPG

看板を発見(๐◊๐")/

29棟ものかやぶきの建物があるそうです。

DSC_1892.JPG

DSC_1867.JPG

カフェやギャラリー、工房などもあるようで、たくさんの観光の方で賑わっていました☆

中でもおすすめしたいお店が、お食事処 きたむらさんです!

DSC_1891.JPG

こちらでは手うちのおそばをいただくことができるのですっっっ(*゚▽゚)ノ

DSC_1870.JPG

DSC_1871.JPG

温かいおそばのメニューもたくさんありましたが、全て手打ちではないそう。

せっかくなので手打ちおそばの 地鶏せいろ をいただきました。

DSC_1875.JPG

美山のそば粉美山の水を使用しているとのこと!

そばの風味が口いっぱいに広がり、とっても美味しくて感動~ヽ(;▽;)ノ

温かいつゆは地鶏の香ばしい風味が凝縮されていて、そば湯でも一滴残らずいただきました。

写真に撮り忘れてしましましたが、地鶏の唐揚げも最高の一品でございました。

DSC_1874.JPG

以前ご紹介した、美山ふれあい広場のジェラートですが・・・

実はかやぶきの里から10分程で行けてしまうのです。

と、いうことで食後のデザートもばっちり食べてきました。

DSC_1903.JPG

DSC_1902.JPG

DSC_1896.JPG

DSC_1897.JPG

今回は、栗とカフェオレとブルーベリーとたまごプリンをいただきました!

やっぱり美山のジェラートは最高でございまます。

皆様にも是非ご賞味いただきたいです。

今回は車で、かやぶきの里まで行きましたが、京都駅からバスで行くこともできます

ご滞在の際に、行きたくなったお客様は是非、スタッフにお声がけくださいませ。

では最後に・・・

かやぶきの里で見つけた大きなススキ(?!)の写真をお見せして終わりたいと思います。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

19-11-13-02-30-18-848_deco.jpg

担当:山本 

東急ステイ京都新京極通スタッフ一同