東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ京都阪井座(四条河原町)

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  お酒好きな方、必見(*^。^*)

2019.108

お酒好きな方、必見(*^。^*)

東急ステイ京都新京極通

皆様、こんにちは☆

N坂さんの記念すべき、第二回ラーメンブログ!もうご覧いただけましたでしょうか??

早速ブログを見たスタッフが、京都北山元町ラーメンを食べに行ったそうです(笑)

皆様も是非、食べに行ってみてくださいね★

さて私から皆様に行っていただきたい本日のお店は・・・!

鳥せいさん 本店でございます(*^。^*)

京都市内のあちらこちらにお店を出されている鳥せいさん。

私の一番のおすすめは伏見にある本店!

お酒が好きな方はご存知だと思いますが、伏見は古くから酒蔵のまちとして有名なのです\(^o^)/

全国でも屈指の名水が湧き出る土地だったため、ここで酒造りが盛んになったそうです。

古い酒蔵が近々に並び建つ京都の伏見、鳥せいさんは酒蔵の一棟を改装し営業されています

DSC_1576.JPG

外観も店内も酒蔵の面影が至る所に残されていて1階の中央には大きなタンクがあり、生の原酒をコップに注いで提供してくださいます。

それがまた、なんとも言えない美味しさなんです # ゚Д゚)·;'. !!!

もちろん、お酒だけだはございません。

鳥料理もとっても美味しいです!

DSC_1580.JPG

DSC_1578.JPG

DSC_1581.JPG

DSC_1577.JPG

お酒の種類も、料理の種類も豊富なお店です!

お酒好きの方!!!!満足できること間違いなしです(★´∀`)ノ。。。。。。

ホテルからは京阪電車であっという間に行けます。

【アクセス】

ホテル → 徒歩(約5分)→ 祇園四条駅

祇園四条駅 → 乗車時間17分 → 伏見桃山駅

伏見桃山駅 → 徒歩(約5分) → 鳥せい 本店

な、なんとっ!鳥せいさんは、ランチ営業もされています。

幕末の英雄・坂本龍馬が定宿にしていた船宿の寺田屋を訪れ、十石船・三十石船に乗って濠川を巡った後に、酒蔵の雰囲気を味わえる鳥せいさんでランチ・・・

おすすめの観光コースでございます!

ロビーには京都市内の地図をご用意しております(=^^=)

是非、当ホテルにご宿泊の際には、お持ちになってお出掛けくださいませ。

お客様のご宿泊を心よりお待ちしております。

担当:山本

東急ステイ京都新京極通スタッフ一同