東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ池袋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  池袋周辺のラーメン店「一風堂」

2020.0225

池袋周辺のラーメン店「一風堂」

皆様こんにちは

.

本日は前回から約2ヶ月ぶりの池袋周辺のグルメ情報をお伝えいたします。

お客様からも「オススメのラーメン店を紹介して欲しい。」と多くの声にお応えして、

こちらのブログにてスタッフお勧めのラーメン店を紹介させていただいております。

是非、ランチや夕食、飲みのシメなどの参考にしていただけましたら幸いでございます。

.

一風堂外観.jpg

.

今回、紹介させていただくお店は「一風堂」さんです。

ラーメン激戦区と言われる池袋では非常に有名なお店ですが、「逆にお店が多すぎて迷ってしまう」、

「普段あまりラーメンを食べにいかないから不安」という方々にはオススメなお店でございます。

.

場所は東急ステイ池袋からは駅の反対側東口方面にございます。

店内は清潔感がありジャズのBGMが流れ、他のラーメン店とも違ったお洒落なイメージです。

カウンター席がメインな為、一人での利用や女性の方でも非常に入りやすい雰囲気だと思います。

.

一風堂白1.jpg

一風堂白2.jpg

.

スープは豚骨をベースにあっさりとした醤油の味わいで、

こってりとした癖の強い豚骨ではなく、まろやかで上品な甘みのある印象があります。

.

ガッツリ多めに食べたいという方にはこちらの「餃子」「ライス」のセットもオススメです!!

.

一風堂白set.jpg

.

麺は博多系統のラーメンで多い細めのストレート麺

「バリカタ」「硬め」「普通」「柔らかめ」からお好みの麺の硬さを注文出来ます。

.

メニューには記載がないのですが他にも硬さには種類があり、

注文の際に「ハリガネ」「粉落とし」と伝えると「バリカタ」よりも更に硬い麺をオーダーできます。

非常に噛み応えがあり食べるのも大変ではありますが、興味のある方は是非頼んでみてください。

.

一風堂 池袋店

〒171-0022

東京都 豊島区 南池袋2-26-10

アクティオーレ南池袋1F

営業時間 11:00〜25:00

https://stores.ippudo.com/1035

.

ブログ:Suge