東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ池袋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  池袋周辺のラーメン店「つじ田」

2019.1222

池袋周辺のラーメン店「つじ田」

皆様こんにちは。

.

池袋はラーメン激戦区とも言われているように非常に多くのお店が立ち並んでおります。

お客様からも「オススメのラーメン店を紹介して欲しい。」と多くの声にお応えして、こちらのブログにてスタッフお勧めのラーメン店を紹介させていただきます。

是非、ランチや夕食、飲みのシメなどの参考にしていただけましたら幸いでございます。

.

本日、紹介させていただくお店は「つじ田」さんです。

東急ステイ池袋からも徒歩3分程で歩いてすぐ行ける距離にございます。

.

「つじ田」さんをご存知の方は看板メニューであるつけ麺のイメージが強いと思いますが、寒いこの季節にオススメしたいのは濃厚味玉ラーメンです。

.

つじ田掲載用.jpg

.

スープは豚骨をベースに魚介と鶏ガラなどの旨味を凝縮させた濃厚なとろみがあります。やや中太のストレート麺だからこそコシのある噛み応えが生まれ、それに負けない濃厚なスープが口に運ぶまで麺と絡み合いそれぞれの素材の風味が口全体に広がります。

.

つじ田2.jpgつじ田.jpg

.

つけ麺はそのままでも美味しくいただけますが1/3を食べ進んだところで「すだち」を絞り、残り1/3になったところで「黒七味」をかけて食べることをお店では推奨しています。

つけ麺の濃厚な味わいに慣れてきたところで「すだち」の上品な風味がアクセントになり最後まで飽きさせません。

.

つじ田外.jpg

.

つじ田 池袋西口店

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5丁目2-10 八勝堂ビル1階

平日) 11:00〜23:00 (土・日・祝) 11:00~21:00

https://tsukemen-tsujita.com/tjt-ikebukuro/

.

ブログ:Suge