東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ博多

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  福岡は桜の開花が、早いんですっ!!

2020.0229

福岡は桜の開花が、早いんですっ!!

皆様、こんにちは。

東急ステイ博多のブログをご覧くださり誠にありがとうございます。


寒さも和らぎ、だんだんと日中温かい日も増えてきましたね。

皆様いかがおすごしでしょうか。

さて、もう3月、、☆ 福岡は桜の時期が早くやってきます。


2020年開花予測では3月中旬ごろから始まるようですよ。

福岡にお立ち寄りの際は是非観光にもいかれてみて下さい。

本日は博多駅周辺の桜スポットをいち早くご紹介します!!

◆冷泉公園

福岡市営地下鉄「中洲川端駅」や櫛田神社の近くにある冷泉公園には、32本の桜が咲き誇ります。

博多駅周辺はオフィス街という土地柄もあり、ランチタイムには会社員の方がたくさん訪れるようです。

◆清流公園

博多区中州にある「清流公園」には那珂川通り沿いに桜並木があります。

「キャナルシティ博多」へお買い物にお立ち寄りの際や、近くに建ち並ぶ屋台でお食事の際は、お食事をしながらお花見を楽しめますよ♪

◆山王公園

ソメイヨシノなど約300本の桜を楽しめる「山王公園」。桜に囲まれた敷地でスポーツをするのもよし、

のんびりご家族やご友人とでお花見をするのも良いですね!!

思い思いの時間をお過ごし頂けます。

夜にはライトアップされますので夜桜も楽しめますよ♪ 毎年花見客でにぎわう名所です。

◆美野島南公園

image.jpg

画像提供:福岡市博多区

こちらも那珂川沿いの桜並木が美しいスポットです。対岸の南区に咲く桜と一緒に、比較的ゆったりとお花見を楽しめるスポットだと思います。

それでは、福岡に来られた際には是非お立ち寄り頂き一足早く春を感じて下さいね。

BLOG担当:Na