東急ステイ

よくあるご質問

支払いについて

1. 代金の支払いはいつすればいいですか?

客室料金はチェックインの際に一括してお支払いいただいております。

2. クレジットカードは使えますか?

VISA・MASTER・AMERICAN EXPRESS・UC・TOP&カード・JCB・Diners Club・銀聯カードがご利用いただけます。

3. 宿泊料金を振り込むことはできますか?

可能でございます。
事前お振込みのみ承っております。お手数ではございますが、お振込み口座をお知らせいたしますのでホテルにご連絡ください。
また、ご請求書が必要な方はお申し出ください。

4. 東京都の宿泊税は別途かかりますか?

東京都内のホテル・旅館での宿泊に際し、宿泊料金に加算されます。

※10,000円未満は課税されません。

5. 外貨の両替はできますか?

外貨両替は承っておりません。
ホテル周辺の銀行をご案内させていただいております。

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予約について

1. ホームページ予約をするためのログインパスワードを忘れました。

予約ログインページの「ID・パスワードをお忘れの方」をクリックしていただき、ご登録のメールアドレス、電話番号をご入力ください。
ご登録されているメールアドレスへIDとパスワードをお送りいたします。

2. ログインできません

ID・パスワードをお忘れの方」をクリックしていただき、ご登録のメールアドレス、電話番号をご入力ください。
ご登録されているメールアドレスへIDとパスワードをお送りいたします。

3. 予約した内容を変更、キャンセルしたいのですが

予約ログインページの「ご予約の確認・変更・取消」をクリックしていただき、ログインIDとパスワード、または予約番号とご登録のメールアドレスをご入力ください。
予約の確認、予約の変更、キャンセルが可能です。

4. 公式ホームページの予約は、どのくらい先までできますか?

原則として、当月を含めて6ヵ月先まで予約できます。尚、各店舗でもお電話にて承っております。

5. 宿泊のキャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちはお受けしておりません。
お手数ではございますが、随時お電話もしくはインターネットで空室状況をお問い合わせ下さい。

6. 宿泊のキャンセル料はかかりますか?

キャンセル料は、不泊(ご連絡のない場合)当日は宿泊料金の100%、前日の場合は宿泊料金の80%、2日前は宿泊料金の50%を頂戴しております。
15名以上の団体予約は20日前より発生いたします。10日前は宿泊料金の20%、20日前は宿泊料金の10%を頂戴しております。

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チェックイン・チェックアウトについて

1. チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。

チェックインは15:00以降、チェックアウトは11:00までとなっております。

2. チェックイン時刻が遅くなる場合はどうすればよいですか?

フロントは24時間営業しております。
ご到着が22時を過ぎる場合は、お手数ですがフロントまでご連絡ください。また、当日24時を過ぎてご連絡が無い場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。

3. チェックアウト時間を過ぎても延長をすることはできますか?

通常のチェックアウトは11:00でございますが、ご延長は可能です。ご希望の際は、事前にフロントまでご連絡ください。別途料金を頂いております。尚、満室の場合はお断りすることもございます。あらかじめご了承ください。

■延長料金

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宿泊・客室について

1. 禁煙室はありますか?

ご用意しております。
ご予約時の際、禁煙ルームをご予約くださいませ。また、お部屋の提供がない場合も、ご準備できる場合もございますので、事前にお問合せくださいませ。

2. 貴重品の保管について教えてください。

お部屋に金庫をご用意しておりますのでご利用くださいませ。

3. 客室内の備品を教えてください。(冷蔵庫など)

液晶テレビ・インターネット(LAN&Wi-Fi)・加湿機能付空気清浄機・冷蔵庫・個別エアコン・洗浄便座・ドライヤー・セーフティボックス・電話・ドライヤー・ハンガー・メモ帳・靴べらをご用意しております。また、お部屋タイプによっては洗濯乾燥機・ミニキッチン(IHヒーター)・電子レンジ・ズボンプレッサーのご用意のある客室もございます。

4. 客室内のアメニティグッズを教えてください。

バスタオル・ボディーソープ・フェイスタオル・シャンプー・リンス・バスマット・歯ブラシ・ハンドソープ・寝巻をご用意しております。

5. 長期滞在時の清掃について教えてください。

青山店・銀座店以外

・6泊以下のお客様には「簡易清掃」を毎日行います。ベッドメイク、浴室・ルーム清掃はございません。

「簡易清掃」:タオル類・寝巻の交換、歯磨きセットの交換、ゴミ箱内のゴミ回収

・7泊以上のお客様には毎日の「簡易清掃」はございませんが、「ルーム清掃」を週1回行います。

「ルーム清掃」:ベッドメイク、タオル類・寝巻の交換、室内備品の補充、室内清掃、ゴミ箱内のゴミ回収

青山店・銀座店

・お客様のご要望に合わせて「簡易清掃」か「ルーム清掃」のいずれかをお選びいただけます。

「簡易清掃」:タオル類・寝巻の交換、歯磨きセットの交換、ゴミ箱内のゴミ回収

「ルーム清掃」:ベッドメイク、タオル類・寝巻の交換、室内備品の補充、室内清掃、ゴミ箱内のゴミ回収

6. インターネット接続はできますか?

全客室にて高速有線LAN・無線LAN(Wi-Fi)を使ったインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。LANケーブルは、フロントにお申し付けくださいましたら、無料でお貸しいたします。PC本体はお客様の方でご用意ください。

7. 1部屋に3名で宿泊することはできますか?

一部店舗にて3名様でご宿泊いただける客室をご用意しております。

詳細は下記の通りです。

・トリプルルーム(ベッドが3つ)
渋谷、門前仲町、四谷

・ツインルーム+エキストラベッド
蒲田、目黒・祐天寺、日本橋、用賀、五反田、水道橋

※ご希望の際は各店舗までお電話にてお問い合わせください。

店舗電話番号はこちら

8. 子供と一緒に添い寝はできますか?

未就学のお子様は無料で添い寝にてご利用いただけます。

9. 子供の宿泊料金はいくらですか?

小学生以上のお子様は、大人料金と同額を頂いております。
小学生未満のお子様が大人と同室で添い寝する場合、追加料金は不要です。予約時は、お子様の人数は含めず、大人の人数のみでお申込みください。
小学生以上の場合は大人としてご予約ください。

10. 子供用のアメニティなどはありますか?

お子様用のアメニティ等はご用意しておりません。

11. ベビーベッドの貸し出しはしていますか?

ベビーベッドはご用意しておりません。

12. ペットと一緒に泊まることはできますか?

恐れ入りますが、ペット同伴でのご宿泊はご遠慮いただいております。
但し盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴可能でございます。その際はフロントまでご連絡くださいませ。

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荷物について

1. ホテルから宅配便を出せますか?

フロントにてヤマト便で元払い・着払いともに承っております。
伝票をご用意しておりますので、送付先をご記入の上スタッフにお申し付けくださいませ。

2. チェックイン前やアウト後に荷物を預かってくれますか?

チェックイン前にご到着の場合、フロントにてお預かり致します。 また、チェックアウト後でも当日中でしたらお預かりいたしますので、お気軽にフロントまでお申し付けください。
なお、貴重品や壊れやすいお荷物はお預かりできませんのであらかじめご了承下さいませ。

3. 事前に荷物を送りたいのですが受け取っていただけますか?

お預かりいたします。
ホテルにお荷物を送る際はお客様のお名前とチェックインのお日にちを伝票に明記してください。なお、貴重品や割れ物の保管は責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいませ。 また、着払いや代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。

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ホテル内施設について

1. どんな貸し出し品がありますか?

ズボンプレッサー、LANケーブル、携帯充電器(iPhone、Android)、アイロン(台付)、DVDプレイヤーをフロントで無料にてご提供しております。
数に限りがありますのでお早めにご連絡ください。

2. 自動販売機はありますか?

全館に自動販売機をご用意しております。

3. ランドリーサービスはありますか?

フロントにて承っております。お支払いは前払いとなります。

4. 館内にレストランはありますか?

一部店舗にてレストランを併設しております。
ご用意のない店舗につきましても、ホテル周辺の飲食店をご紹介いたしますので、お気軽にフロントまでお問い合わせくださいませ。

5. 館内に会議室はありますか?

会議室のご用意はございません。

6. 客室や館内では煙草を吸すことはできますか?

客室内では、喫煙室にて可能です。
その他共有スペースは禁煙となっております。
なお、青山プレミア店、新橋店、新宿店では、喫煙ブースを設置しております。

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その他・各種サービスについて

1. 英語は通じますか?

英語を話せるスタッフが常駐しておりますのでご安心ください。

2. 門限はありますか?

門限はございません。
なお、ご宿泊者様はカードキーにて出入りできますが、ご宿泊者様以外は客室フロアに入れない仕組みとなっておりますので安心してご宿泊いただけます。

3. 食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?

お持込可能となっております。
お部屋に冷蔵庫をご用意しておりますのでご利用くださいませ。

4. 近くにコンビニはありますか?

各店舗、徒歩5分圏内にございます。詳しくはフロントまでお問合せくださいませ。

5. ルームサービスはありますか?

ルームサービスは行っておりません。

6. コピーサービスはありますか?

フロントにて有料にて承っております。

7. FAXサービスはありますか?

フロントにて有料にて承っております。

8. 駐車場はありますか?

東急ステイ渋谷・東急ステイ四谷のみご用意しております。駐車台数には限りがあります。ご利用の際はあらかじめ、別途お問合せの上ご予約ください。

東急ステイ渋谷 ¥1,500(1泊) 4台

東急ステイ四谷 ¥1,500(1泊) 5台

また、他店舗には駐車場のご用意はございませんので、近隣コインパーキングをご利用くださいませ。(予約不可)

上記のFAQに記載がないご質問や、判断に迷う場合はこちらからお問い合わせください。