トピックス

Organic Deri & Cafe Midorie / ミドリエ

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いていますね。

今日はオーガニック・無添加食品を提供してくれるお店をご紹介!

Organic Deri & Cafe Midorie / オーガニックデリアンドカフェ ミドリエ

http://yutenji.midorie.co.jp/

IMG_0116.JPGIMG_0117.JPG

 

2016年5月18日にオープンしたばかりのお店です。

学芸大学駅にもレストラン ミドリエドリエカフェの2店舗があるようです。

http://www.midorie-organic.com/ 

店内でお食事も出来るのですが今日は自前のおにぎりがあるので

デリ3品(ご飯なし)¥1,050 をテイクアウトで...。

IMG_0118.JPGIMG_0121.JPG

 

私が選んだのはこちらの3品

IMG_0122.JPG

奥 / 旬野菜のスペインオムレツ   野菜が大きめカットで卵に負けず素材の味を楽しめました。

手前左 / シーフードとズッキーニのフレンチマリネ   シーフード、野菜にしっかり味がなじんでおり後を引く美味しさです。

手前右 / 健やか鶏とおからの茄子挟み揚げ   あんかけのタレを絡めて食べたらご飯が進みます。                           

IMG_0126.JPG

他にも目を引く商品が多くありましたがバランスよく3品を選んだ気になっております。

自前のおにぎりと共に美味しくいただきました。

ちょっと予定よりボリューム多めのランチになり、お腹がいっぱいです。

今度は店内でゆっくりお食事したいです!

IMG_0120.JPG

東急ステイ目黒・祐天寺より徒歩5分です。

SUPER FOOD CAFE & BAR KEATS / キーツ

祐天寺駅前の商店街をまっすぐ進むと駒沢通りにぶつかりますが

その角に古民家風のたたずまいを残しているお店が

SUPER FOOD CAFE &BAR KEATS / スーパーフード カフェ アンド バー キーツ

http://www.superfoodcafe.jp/

IMG_0115.JPGIMG_0105.JPG

緑の蔦に覆われた建物が自然へのこだわりを感じます。

店内の柱や梁なども建材として長い期間、この建物を支えてきたたたずまいが美しく

テーブルやイスなどにも木が使われており、店の中にいながら自然を感じるような雰囲気です。

IMG_0106.JPG

ランチメニューがこちら!

一汁三菜御膳(肉と魚が選べます)と本日のパスタは一週間でメニューが変わるそうです。

こだわりを感じるメニューですね~。

IMG_0111.JPGIMG_0110.JPG

私たちが選んだのは一汁三菜御膳!

お魚は鮭の甘酒みそ漬け焼き /  お肉は日南鶏の麦味噌漬け焼き

私は日南鶏の麦味噌漬け焼きをいただきましたが、鶏肉がやわらかくお味噌を絡めて食べると

箸がとまらなくなる美味しさで、ご飯をおかわりしたいぐらいでしたが、

さすがにこのお料理の目で感じるヘルシーさに負け、おかわりはおあずけです。

普段から発酵食品を取るように心がけているのですが、こんな料理が私にも作れたらな~っと考えさせられました...。

IMG_0113.JPG

店内にはオーガニックショップもあり、ナチュラルで機能性の高い商品を紹介しているそうです。

本当にこだわりを随所に感じることが出来るお店です!

ランチタイムが短いのでゆっくりコーヒーを飲む時間がなく、今回はお食事だけになってしまったので

次回はこだわりのコーヒーも楽しめるよう時間に余裕を持って伺います。

東急ステイ目黒・祐天寺より徒歩7分です。

越路 / こしじ

暑い日が続いています!

こんな暑さを吹き飛ばすのに冷たいものでも食べて帰ろうかな~っと訪れたのは

祐天寺商店街の中にある 越路 / こしじ

IMG_0104.JPGIMG_0103.JPG

表向きはカウンターで和菓子などを販売しているお店に見えますが、奥に席があり、お食事なども楽しめます。

クリームあんみつでも食べようかな~っと店内に入りメニューをみて...

気持ちが一転

タンタンメンと餃子に変更!

IMG_0101.JPGIMG_0091.JPG

目黒・祐天寺店のスタッフに「このお店には看板娘がいるんだよ!」っと聞いていたのですが

今日もかわいい看板娘が店内を回っておりました。

「私はこれ好きじゃないからあげる」っと

そこで食事をしていたお客様全員にお菓子を配っていました...。

IMG_0098.JPGIMG_0099.JPGタンタンメンに入っているシャキシャキレタスがスープと合って美味しかったです。

メンマが入っているのも嬉しいですね~!

左の写真は冷やし中華です。

こちらも具だくさんで美味しそうです! 

ちょっと遅れて登場したのが餃子!

IMG_0100.JPG

焼き目がカリカリで中は熱々!!!

冷たい甘いものでも食べて帰ろうかとと思って入ったのにも関わらず

ガッツリ、食事を堪能してまいりました。

次回は甘味処でご紹介させていただければと思います。

東急ステイ目黒・祐天寺より徒歩5分です。

Rough-Laugh COFFEE / ラフラフ コーヒー

台風7号の影響で昨晩はかなりの雨が降りました。

目黒・祐天寺店にはちょっとしたお庭があるのですが久しぶりの雨で植物も生き生きとしています。

35度を越す気温の中、今日は3軒隣のカフェでランチです。

Rough-Laugh COFFEE / ラフラフ コーヒー

www.facebook.com/Rough-Laugh_COFFEE

昨年(2015年)、9月にオープンしてまもなく1年を迎えるお店です。

IMG_0083.JPGIMG_0082.JPG

カウンター席とテーブル席がありますが、テーブル席は隣に人が並ばないように配置されています。

お食事メニューはベーグルサンドウィッチやベーグルのフレンチトーストなど。 (英語のメニューもあるそうです)

IMG_0088.JPG 

今後はベーグル以外のメニューも増える予定とのことでしたので楽しみですね~!

私が選んだのはサーモンとクリームチーズのサンドウィッチとカフェラテです。

IMG_0087.JPG

ベーグルが食べやすく包まれているのがうれしいですね~!

このベーグルに出会ったのもカナダで初めて食べてハマッてしまい、家でも作ったりしていたのですが

自分で作ると、どうしてかあまり美味しくないんですよね~...。

 

っと、目的のベーグルを目の前にしたのにまず私が口にしたのは一緒にお皿に盛られているサラダ!

一口食べて、何だこのドレッシングは???

味覚の強い人だとここで、なにが入っているか分かるのでしょうが...

残念ながら私は、なんか覚えのある味だけど何かまでは言い当てられないのが悔しい~。

でも、サラダがあっという間になくなってしまう美味しさです!! 

IMG_0085.JPG

そしてメインのベーグルをがぶり!

ベーグルが軽くオーブンされているのか外はサクッ、中はもっちりとした食感!

サーモンとクリームチーズの量もベストで文句なしの美味しさです!

ところで、このブログを書いていて気が付いたのですが...

ベーグルって真ん中に穴が開いてますよね?

このベーグル穴が開いてなかったような気がする??? っと頭の中がモヤモヤしてきました。

穴が開いていたか気になるのですが、次回お伺いするときまでのお楽しみにしておきます!

IMG_0086.JPG

ラテアートも癒されますよね~!

ちょっと濃い目のラテで私好みでした。 

サンドウィッチとラテのセットで1000円

ベーグルサンドはお持ち帰りも出来ます。

東急ステイ目黒・祐天寺から3軒隣です。

祐天寺カフェ / ユウテンジカフェ

暑い日が続いていますね~

夏休みでお出かけされている方も多いかと思いますが、熱中症などお気をつけください!

夏休みどころではない! っとお仕事をされている方(私も含め)も、いらっしゃると思いますので

今日はそんな仕事の合間にちょっと息抜きをしたいときにお勧めのカフェをご紹介します!

祐天寺カフェ

http://www.yutenjicafe.com/

IMG_0080.JPGIMG_0079.JPG

店内は天井も高くてゆったりとくつろげる雰囲気

禁煙席と喫煙席で分けられていて喫煙席にはソファー席もあります。

IMG_0078.JPG

今日の私のランチは

今週のランチメニューから バターチキンカレー を選ばせていただきました。

IMG_0076.JPG

大きめチキンがゴロゴロ入っており、お肉も柔らかくて味もしっかり付いていて美味し~

今週のランチ 800円

ジンジャーエール 200円

店内に書かれているメニューの本日のケーキが気になりましたが

ぐっと我慢して店内で販売しているクッキーを購入して仕事に戻りました。

IMG_0081.JPG

手作りクッキー100円

お昼をしっかり食べても午後3時過ぎにはお腹の空いてしまう私のおやつです。

 

朝は9時からオープンしているし、夜はお酒も飲めるし、ちょっとかわったメニューもあるので

祐天寺カフェの楽しみ方はいろいろです。

東急ステイ目黒・祐天寺より徒歩1分!

ホテルの予約・お問い合わせ

TEL.03-5721-1109

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-15-7

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5721-1107

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。