トピックス

冬は東急ステイでホッと一息♪

あったか特典付!★冬得プラン★

いつも東急ステイをご愛顧頂きましてありがとうございます。
1年間のご利用の感謝を込めまして、この冬限定のプランをご用意致しました!
冬に嬉しいあったか特典付のプランとなっております*
ご予約はお早めに!

**************************************************************
クリスマスにお正月と寒さも忙しさもつのる年末年始。
そんな冬の夜はあったかスープとココアでホッと一息...
是非、東急ステイで身も心も温まるひとときをお過ごしくださいませ♪
***************************************************************

★ 特典 ★
・スープ2種、ココアのいずれかおひとつをプレゼント
※1予約・1名様につき1つ、チェックイン時にプレゼント致します

 

【 期間限定 】あったか特典付!★冬得プラン★
朝食無し / 朝食付き

☆朝食メニューリニューアル☆

みなさま、こんにちは

10月に入り、肌寒くなって参りました。夏も終わりもうすっかり秋ですね(*^_^*)

当館の改装工事もやっと終了し、10月1日リニューアルオープン致しました!

先月、朝食内容がグレードアップするとのご案内を致しましたので、

本日は実際にどのようなメニューになったのか、簡単にご紹介したいと思います♪

CIMG0736.JPG

CIMG0733.JPG

CIMG0732.JPG

CIMG0727.JPG

CIMG0726.JPG

CIMG0725.JPG

CIMG0721.JPG

CIMG0729.JPG

いかがでしょうか?

肉や魚料理は日替わりメニューとなっております!

パンの種類も豊富になり、焼きたてはサクサクしており、とても美味しいです♪

また、ごはんとお味噌汁もございますので、その日食べたい気分で和洋お楽しみ頂けると思います(●^o^●)

みなさま、この機会に是非、客室も朝食もリニューアル致しました、東急ステイ水道橋のご利用をお待ちしております!

 

↓ご予約はこちらから↓

https://advance.reservation.jp/tokyustay/stay_pc/rsv/index.aspx?hi_id=8&lang=ja-JP

【かおり風景100選】

おはようございます。

今日の東京・水道橋の空は朝から晴れています(少し雲がありますが)

久しぶりの晴れですね、一週間ぶりでしょうか!

最高気温も27℃くらいまであがるようです。

 

「かおり風景100選」は2001年に環境省が日本各地の自然や生活、文化に根ざした香り

のある地域を全国から募集し応募された600件から100件を選定したものです。

その100選の中に神保町の「神田古書店街」が入っています。

IMG_9375.JPG

 

神田古書店街が選ばれた理由は、

約200メートルにわたる古書店街から独特のかおりが漂うとのことです。

古書の匂い?

これはカビではありませんで、本のインクの匂いではないでしょうか!

IMG_9370.JPG

IMG_9373.JPG

 

2016年度の「神田古本まつり」は10月28日から11月6日の予定ではじまります。

本の宝さがしと古本のインクの匂いを嗅ぎに出かけませんか!

また、「神田カレーグランプリ」も11月5日、6日の予定で開催されますよ!

 

私どものホテルから神田古書店街までは徒歩で7~8分くらいでございます。

【播磨坂】

おはようございます。

今日の東京・水道橋の空は、朝から曇っています。

昼頃から雨になるようで、最高気温も24~25℃くらいのようです。

外は涼しいですが室内は蒸し暑いです。

 

播磨坂」は戦後都心の周りを結ぶ環状3号線の一部として開通したとのことです。

高低差が大きく現在も着工できていないようで、文京区が中央分離帯を拡張し

遊歩道を設けたのが1995年とのことです。

IMG_3645.JPG

 

江戸時代、常陸府中藩主の松平播磨守の屋敷がこの地にあったことから

播磨坂と名付けられたとのことです。

1960年都内で緑化運動が進められる中、住民もさぁの両脇と中央分離帯に

桜の若木150本を植えたとのことです。

IMG_3648.JPG

 

「文京さくらまつり」は今年の春で45回目を迎え、毎年約9万人が訪れるようです。

IMG_3639.JPG

桜の季節でなくとも遊歩道には多くの人が訪れています。

私が訪れた時も、30代くらいの男性と小さな男の親子が、楽しみながらゴミ拾いを

したまして、地域で、この遊歩道を守っているんだなと感心してしまいました。

IMG_3642.JPG

 

大通りから憩いの場へと役割を変えた坂。

都心のオアシスのような場所を訪れてみませんか!

 

私どものホテルから「播磨坂」までは、最寄駅でありますJR水道橋駅から乗り隣駅のお茶の水駅で

東京メトロ丸の内線に乗換え茗荷谷駅で降りてください。(乗車時間は14分くらいでございます)

その後徒歩で5分くらいでございます。

【皀角坂(さいかちざか)】

おはようございます。

今日の東京・水道橋の空は朝から曇っています。

今にも雨が降り出しそうですが、昼頃からは雨になりそうです。

私どものホテルを出てすぐに、この難しい漢字の坂ございます。

皀角坂(さいかちざか)」といいます。

IMG_2273.JPG

この坂を登り始めると右側に、このような碑がございます。

IMG_2876.JPG

IMG_2877.JPG

 

「サイカチ」とは野山にはえる落葉高木で、枝にトゲが多く葉は羽状形で

花も実も豆のようです。

こちらが「サイカチの木」です。

IMG_2869.JPG

「サイカチの実です」

IMG_2883.JPG

 

ところで、このような風景をご覧になったことはございませんか!

坂道で側を電車が通っている!

IMG_2892.JPG

 

映画やテレビの撮影でよく使われている場所なんです。

小説にも、けっこう出てきますね!

 

「皀角坂」は私どものホテルを出てすぐ左側でございます。

出発前にチョット散歩にいかがでしょうか!

ホテルの予約・お問い合わせ

TEL.03-3293-0109

〒101-0061 東京都千代田区三崎町1-1-12

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-3293-1090

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。