東急ステイ新宿トピックス

2016/02/22

多摩動物公園へ☆

こんにちは!

近頃は寒かったり暖かかったりと温度差のある日が続きますね(*_*)

体調の変化にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

今回は新宿駅から最短約40分で行ける動物園、多摩動物公園をご紹介します!

多摩動物公園では、現在約320種類以上の動物を飼育しているそうです。

園内は、アジア園、オーストラリア園、アフリカ園、昆虫園の4つのゾーンから成り立って

います。

こちらが入口☆

大きな象が目印です。

多摩動物公園 象 正門.jpg

正門へ入り少し進むとアジア園があります(^^)

ここにはアジア象が!

こんなに大きな体をしているアジア象ですが、性格は温厚なのだそうです。

アジア園 象.jpg

次はオーストラリア園へ!

ここにはコアラがいました(*^。^*)

どのコアラもすやすや・・・

お昼寝の時間だったのかなと思いきや、コアラの1日の睡眠時間はなんと約22時間!

起きている方がめずらしいかもしれません。笑

オーストラリア園 コアラ.jpg

最後はアフリカ園へと行って参りました!

アフリカ園の目玉と言ったらライオンバスです☆

ライオンの飼育場所へバスに乗車したまま入って行きます!

魅力は何と言ってもライオンを間近で見られること!

バスにはエサが吊り下がっていて...

ライオンバス.jpg

こんな近くで見ることができました(^◇^)

ただこの日、オスのライオンがあまり乗り気ではなくメスのライオンばかり

が近くに来ました☆笑

こちらのライオンバスは発着場工事のため、2016年4月1日より当面の間運行を休止

する予定となっております。

園内はとても広く本当に多くの種類の動物がいて飽きません!

1日かけて園内をゆっくり歩き回ってみてはいかがでしょうか(*^。^*)

それでは次回の更新までしばらくお待ちくださいませ!

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

多摩動物公園までのアクセス

当ホテルからは、JR新宿駅をご利用ください

新宿(京王線特急・京王八王子行)

高幡不動(京王動物園線・多摩動物公園行もしくは多摩モノレール・多摩センター行)

多摩動物公園

多摩動物公園案内

開園時間 9時30分~17時(入園、入園券販売は16時まで)

休園日  毎週水曜日

入園料 大人 600円

  中学生 200円

     小学生以下 無料

おでかけの際は事前のチェックをお勧めいたします♪

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜゜。゜。゜。゜

Kaori

2015/12/16

紅葉の名所

みなさまこんにちは!

2015年ももうすぐ終わりですね...

みなさまにとって2015年はどのような一年だったでしょうか。

さて今回は、紅葉の名所新宿御苑に行って参りました!

当ホテルから歩いて約5分、東京メトロ新宿御苑前駅出口1からも約5分程度で到着です。

一番近い門が新宿門になります!

こちらが新宿門になります!

IMG_0008[1].JPG

園内へ一歩入ると...

IMG_0015[1].JPG

IMG_0018[1].JPG

赤い紅葉に黄色の絨毯がとっても素敵ですね(^^)

この日はあいにくの雨天でしたが、多くの方が紅葉を見に来ていました☆

IMG_0027[1].JPG

こちらのビルはNTTビルです。

新宿御苑には、日本庭園、英国式庭園がございます(*^_^*)

日本庭園と近代的なビルがこんなにも近くにあるとなんだか不思議な感じがします!

年間を通じてさまざまな景色に出会える新宿御苑、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【開園時間】

9:00~16:00(閉園 16:30)

【休園日】

毎週月曜日

【入園料】

大人 200円

小中学生 50円

特別開園期間もございます。

新宿御苑へ行く際は事前のご確認をお願いいたします。

Kaori

2015/02/02

都会のオアシス【周辺スポットのご案内】

 
みなさまこんにちは。本日は、新宿三丁目の周辺スポットをご紹介致します。
 
 
shinjukugyoen.jpg
                 こちらは 「新宿御苑」 です。
 
 
新宿御苑は明治39年に誕生した約58haある広大な風景式庭園です。
 
日本庭園・イギリス風景式庭園・フランス式整形庭園と分かれ、
樹木の数は1万本を超えるいるんです。
家族連れやカップルがのんびりと過ごしたり、散歩を楽しんでいる姿を見ることができます。
 
東急ステイ新宿がOPENす5月には、園内は日に日に緑が濃くなり、
都心の緑も捨てたもんじゃないな、思えるエネルギーに溢れているそうです。
木漏れ日がとても心地よく、都会でゆったり過ごすにはおススメです♪
 
都営地下鉄新宿線「新宿三丁目」駅 徒歩5分という距離なので、
東急ステイ新宿にお泊りの際は新宿御苑まで足を運んで見てはいかがでしょうか。
 
-------詳細情報---------------------------------------------------------
【営業時間】9:00~16:00(16:30閉園)
【定休日】毎週月曜日(祝祭日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~1月3日)
【所要時間】約1時間~1時間半
【利用料金】一般200円、小・中学生50円、幼児無料
----------------------------------------------------------------------------
 
 

2015/01/26

人々をギャップで魅了する新宿三丁目

2015年5月1日に新宿三丁目駅から徒歩1分【東急ステイ新宿】が開業いたします!
現在、東急ステイでも開業に向けて着々と準備を進めております。
 
ところで、「新宿三丁目」という場所。みなさんは馴染みがありますか。
 
新宿と付く地名は沢山あり、規模も大きくいつも分からなくなってしまいます。
 
一体どの辺りのどんな場所なのか・・・
今回はそんな「新宿三丁目」について簡単にご紹介いたします。
 
 
新宿三丁目は東京メトロの丸ノ内線と副都心線、
都営地下鉄の新宿線が乗り入れるアクセス良好の駅です。
 
shinjukusanchome314235.JPG mitsukoshi314235.JPG
       【新宿三丁目駅】               【新宿三丁目 交差点】
伊勢丹やマルイなどのデパートや映画館もあり、ショッピングや観光にも最適の街。
その一方、路地裏には個人商店のバルやレストランが多く、
チェーン店では味わえない「入ってみたい!」と思わせる魅力的なお店が沢山立ち並んでいます。
 
このギャップが新宿三丁目、最大の魅力です。
 
新宿三丁目は昔から地域の人に愛されている街でもあり、
「西武新宿での仕事終わりにわざわざ新宿三丁目駅まで来て1杯飲みにくるお客さん」
もいるとか・・・
 
新宿という土地でありながら、静かで落ち着きのある大人な一面や人と人との関係が温かい賑わいのある一面など様々な顔を持つ魅力に溢れた街のようです。
 
まだ私も昼にしか訪れた事ないので、
夜にもう一度、新宿三丁目駅を訪れてみたいと思います。
 
そして新宿三丁目の色々な顔をみなさんにお伝えできたらと思います。