トピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. スタッフ日誌

東急ステイ西新宿のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの西新宿のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2016/05/31

夜の東京タワー

東京のシンボルと言えば、皆様何を思い浮かべますか?
東京都庁のあの大きな庁舎でしょうか?
634mの高さを誇るスカイツリーでしょうか?
個人的には、やはり東京タワーに軍配が上がります。
 
ということで、今年の3月に東京タワー周辺を散策致しましたが、
また先日行って参りました。今度は夜でございます。
image8.jpgのサムネール画像
 
私的には夜景の方が好みです。
青空の下の建物も素敵ですが、ライトアップされた建物は更に美しさを増す気がします。
image5.jpg
また、東京タワーの近くにある増上寺にも参拝して参りました。
600年の歴史を誇る名刹ということで、訪日の方も大勢いらっしゃいました。
image17.jpg
5月31日から3日間大きな広告イベントがあるらしく、お寺もライトアップされていました。
image3.jpg
 
image14.jpg
 
image1.jpg
東京タワーの全形が見られるスポットでは、
Facetimeではるばる海を超えてお話されている方もいらっしゃいます。
image23.jpgのサムネール画像
私も機会があれば、海外にいる友達に東京の良さを自慢したいと思います。
そして、特にオススメしたいのが、とあるスポットです。
なんと、一度に何本もの東京タワーが見られます。
 
image6.jpg
 
image2.jpg
 
昼には普通の窓ガラスですが、夜になると鏡に変身します。
タワー型のマンションやビルは、こうやって夜の世界に溶け込むんですね。
さて、夜の東京タワー、皆様いかがでしたか?
東京にはまだまだ魅力的なスポットがたくさんありますので、随時紹介していきたいと思います。
スカイツリー、歌舞伎町、明治神宮・・・などなど、上げればキリがありませんね。
夜景シリーズ、次回をお楽しみに!
-------------------------------------------------------
【東京タワーへのアクセス】
都営大江戸線「西新宿五丁目駅(E29)」~「赤羽橋駅(E21)」が便利です。
増上寺も歩いておよそ10分圏内にありますので、合わせてご参拝くださいませ。
1.PNG
 
 
By Daiki

2016/05/24

誰かにおしえたくなる・・

先日中野のほうへ用事で行ったさいに

一度来たかった 
スペイン・バルセロナ発祥のキャンディショップ「パパブブレ」に寄りました。
お店の前から すでに甘い香りがただよっています
 
 DSC_4826.JPG 
 お店は薬師あいロード商店街の中ほどにあります
 DSC_4871.JPG
 カラフルな飴たちもさることながら 店内照明がすばらしいですね
 
 入店してまもなく 右手のオープンキッチンで飴の製作が始まりました。
 DSC_4874.JPG
 <写真撮影の許可をいただいています>
 DSC_4890.JPG
 
 DSC_4928.JPG
 見ていて飽きることがありません
 DSC_4918.JPG
 飴が次々にできてきます メタリックな輝きで金属のチェーンにも見えます
 DSC_4933.JPG
 できたての まだあたたかいのを試食させていただきました
 今回のはアニス風味の飴でした リカールの水割りを思い出します。
 DSC_4901.JPG
 まず買ってしまいますね! それから誰にあげようかなと考える
 みんなに教えたくなるキャンディ・ショップです。
 
 PAPABUBBLE
 JR中野駅北口および西武新宿線新井薬師前駅から歩いて10分ほどです
   中野店

 営業時間:10:30~21:00
 ◯日・祝:10:30~19:00
 定休日:月曜日
 〒165-0026
 東京都中野区新井1-15-13
 03-5343-1286

 
 わたくしどもホテルの近くでは
 新宿駅東口の「LUMINE・EST」(ルミネエスト)1階にもかわいいショップがあります。
 DSC_5085.JPG
 
 DSC_5100.JPG
 
 DSC_5096.JPG
 
 DSC_5091.JPG
 ウインドウディスプレイが傘とカタツムリになっていました 全部飴でできています
 カタツムリのおうちはアジサイのようです。
 
   ルミネエスト新宿店

 営業時間:11:00~22:00
 ◯土日祝:10:30~22:00
 〒160-0022
 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 1階
 03-6457-8929

                             by.Grenouille
 
 

2016/05/04

パンケーキを求めて  ~浅草~

昨今のパンケーキブームってすごいですよね!?

原宿・渋谷・新宿・代官山などなど考え始めるときりがありませんが。

わたくしBellotaも、もれなく甘党!パンケーキ好きとして、

今回はパンケーキを食べに行ってきました!!

決して自分の欲ではなく皆様に美味しいお店を紹介したい思いだけです!!

 

本当です!!

 

目的地は浅草!!店名は「ミモザ」

雑誌で見かけずっと気になっていた五段重ねのパンケーキです!!

五段重ね、、、、その響きだけで素敵です。

 

11時頃お腹を空かせて浅草を出発しました。ブログ1.jpg
 
 

浅草駅の出口から隅田川を挟んでスカイツリーも綺麗に見えます。

この景色だけでもテンションがあがります!!

 

目的地には浅草寺を通って行けるのでちょっとした観光気分を味わえます。

歩くことおよそ5分。

最初の目的地の浅草寺に到着です。

 

 

さすがの観光名所!

平日の昼前なのにもう賑わっています!

 
ブログ2.jpgブログ3.jpg

 

やはり、東京随一の観光スポットですね。

外国からのお客様が多くいらっしゃっています。

お土産屋さんの店員さんが流暢に英語を話しているのにライバル心を燃やしながら進んでいきます。

 
4.jpg5.jpg
 

そして、浅草寺を抜けて路地を歩くこと10分前後

ようやく目的地の「ミモザ」が見えてきました!

路地裏にポンッと可愛らしいお店が現れます。

 

6.png7.png
 

いよいよ注文。コーヒーもいろいろと種類があって迷いますが、

定番のブレンドとサンドイッチ。

そして、、、、待ちに待った五段重ねです!!

 

 
8.png9.png
 
10.jpg11.jpg
 
13.jpg

 

率直な感想がまずは、噂に違わぬ大きさ!!

これは、1人前なのか??という疑問を抱えつつ友人と分け合いながら食します。

今、流行のふんわりではありませんが、懐かしいしっかりとしたパンケーキです!そして、バターは希少なカルピスバターを使用しています。

これがまた、通常のバターよりもミルク感が強く絶品です。美味しい。

友人に教えられるまでバターにカルピスが混ざっているものだと勘違いしていた自分を戒めたいですね。

ちなみに、、、『カルピスを製造する工程で生まれる脂肪分を使用して作ったのが『カルピスバター』なのだ。つまり、カルピスの副産物なのである。

カルピス約30本で1個しか作れないため、出荷される数が非常に少なく、一部のスーパーやデパ地下でしか購入する事ができない』だそうです。

皆様ご存知でしょうか??

 

帰りは浅草寺から仲見世通りを抜けて帰路へ。

雷門を後にして家路につきました。

 
14.jpg15.jpg
 

久しぶりの浅草ですが、まだまだ名店が多いのでいつ行っても楽しい所ですね。

定番のスポットとパンケーキだけでしが、充分楽しめます。

皆様もお泊りの際お時間がありましたら、東京観光などいかがでしょうか。

これからの季節ふらっと散策など良いかもしれませんね。

 
16.png

浅草までは都営大江戸線「西新宿五丁目」から「大門」

そこから都営浅草線に乗り換えて「浅草」までおよそ3540分ほどです。 

                        by.Bellota キャプチャ.PNG21.PNG

2016/04/19

新宿「ニュウマン」に行ってみました

長い間工事中でした新宿駅新南口のバスターミナルが

「バスタ新宿」「NEWoMan」として新オープンしました。
DSC_3296.JPG
 新宿駅南口です 人の流れが完全に変わりつつあります。
 DSC_3309.JPG
「バスタ新宿」「NEWoMan」は複合ビルで構造が複雑です
 ※ニュウマンは
 「FOOD HALL」 「EKINAKA」 「EKISOTO」 「MIRAINA TOWER」下層階のショップに
 エリアが分かれていて 全体をNEWoManというようです。
 
 下の写真FOOD HALLの各お店はー以前からあるサザンテラスからも直接入る事ができます。
 DSC_3553.JPG
 
 DSC_3551.JPG
 シンガポールで大人気のオイスター・バー「Wharf(ワーフ)も日本初出店です
 DSC_3554.JPG
 日本初、新宿初のお店が全体の8割だそうです
 
 こちらは上層階にあり やはり日本初出店ニューヨーク・ウエストビレッジの
 「ROSEMARY'S TOKYO」オープン間もないのですが 連日延々行列です。
 DSC_3402.JPG
ミライナ・タワーのショップです
DSC_4012.JPG 
DSC_4015.JPG
DSC_3479.JPG DSC_3375.JPG
すべてオープンしたばかりの新しいお店なのですが ビル全体に統一感があり
  どのお店も ずいぶん以前から存在したかのように落着いています。
 
こちらもミライナ・タワー1階で 路面からも入店できるお店です
LE PAIN de Joel Robuchon ル・パン・ドゥ・ジョエル・ロブションです
 DSC_3569.JPG
 ショップの向いがロブションのカフェです おじゃましました
DSC_3574.JPG
 ブルーボトルコーヒー このボトルのみのサインです
DSC_4033.JPG
 他に変わったお店では「アコメヤ東京」などもあります
 お米を中心に食器、食に関する雑貨、調味料などなど・・
 
 
5階 「LUMINE <ルミネ・ゼロ>のイベントホールでは
現在VOGUEの写真展が開催されています。
 DSC_3415.JPG
 床に設置したパネルと そこに写っている人物がスクリーーンにも登場します
 DSC_3419.JPG
 
 ◆でも 一番の見所は各ショップでは無く この駅ビル自体だと思います
 DSC_3345.JPG
 
 DSC_4080.JPG
 
 DSC_4085.JPG
 
 DSC_4117.JPG
 
     DSC_3975.JPG
 
  DSC_3588.JPG
 
DSC_4109.JPG
 
DSC_3526.JPG
よじ上ったり もぐったり かくれたり 子供たちのはしゃぎようがすごいのです
記念写真スポットという発想はありますが
  この子供たちのはしゃぎようを だれが予想したでしょうか?
 
  各階層にオープンなテラスがあり 思い思いにくつろげます
  ベビーカーを押したお母さんたちも目立ちます。
  DSC_4005.JPG
電車が次々と入ってきては出ていきますー子供たちは釘付けです
  でも おとなのファンもいますねぇー
DSC_4082.JPG
 
◇東京にも京都駅の規模ではないですが 駅自体を楽しめる駅ができました
  ぜひ皆様も「バスタ新宿」「NEWoMan」を体験してください!
by.wasabi
 
 
 
 

2016/04/12

「代官山~中目黒散策」 ③

  久しぶりの代官山です

  今回も代官山駅(東急東横線)より歩きます。
  DSC_3176.JPG
  ヒルサイドテラス山手通りを「西郷山公園」に向かいます
DSC_3181.JPG  
    デンマーク大使館です 

DSC_3183.JPG

建築家が一緒なので
  街に溶け込んでいます
  
 
 
 
 
 
  DSC_3194.JPG
 西郷橋と西郷山公園ー名前は西郷隆盛の実弟西郷従道に因んでいます
  DSC_3198.JPG
 
  DSC_3200.JPG
 八重桜が咲き始めました この公園もドラマのロケ地です 丘だけー何もない良さがあります。
 すこし戻ってエジプト大使館の脇より目黒川へと坂をくだっていきます
  DSC_3215.JPG
 こうして見ますと この代官山がかなりの丘陵地なのがよくわかります
 ほんとうに山ですね!
  DSC_3224.JPG
      目黒川は夜桜を観に先日来たばかりです 葉桜になってきています
           DSC_3220.JPG 
 ◆昨年も来ましたが 中目黒駅より歩いて3分「郷さくら美術館」に寄りたいと思います
  日本画専門の美術館です 桜には日本画が合いますね
               DSC_3273.JPG
  
           DSC_3274.JPG
 
     この期間は桜花賞展が開催されています レセプションで用紙をいただいて
     帰りに自分の良かった 気にいった作品に投票できるようになっています。
     58dbbe81efbd7893f57ef1ca587756da-441x625[1].jpg
          くつろいで ゆったりとした時間を過ごさせていただきました
  
       E289AAE6B7A1E69C88E289ABE983B7E38195E3818FE38289E7BE8EE5B08F[1].jpg
         願わくば 何処(いずこ)かの山荘
         庭には満開の桜
         座敷に加山又造「夜桜図屏風」だけを設えて
         気のおけない友人と一夜
         酒を酌み交わしたいーと夢想します(笑)         
 
                                      by.wasabi
    
...............................................................................................................
中目黒駅より わたくしども東急ステイ祐天寺店のある祐天寺駅までは
    東急東横線で1駅  駅間が短いので歩いても10分ほどです。
 
 
 

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ西新宿】

TEL.03-3370-0190

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ