東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  Rising!~再起~

2018.075

Rising!~再起~

この度、東急ステイ西新宿に加入いたしましたPoriと申します。

1人でも多くのお客様に「西新宿に行ってみよう(^^)」と興味を持ってもらえるよう精進してまいります。

宜しくお願い致します。

当ホテル最寄駅は「都営地下鉄大江戸線・西新宿5丁目」より乗車約10分のところに「国立競技場駅」があります。

個人的にこの界隈にある神宮球場があるため、

「意外と便利だな・・・」と知ったので、Pori最初のブログは神宮球場の紹介をしようかと思います。

(決して、野球があるから西新宿勤務を希望したわけではないので、あしからず・・・)

じんぐう.jpg

国立競技場駅・A1出口を右に進みます。

2020年東京五輪に向けて建設が進んでいる国立競技場を右に見ながら進むと、

プロ野球・東京ヤクルトスワローズの本拠地である神宮球場に着きます。

練習を見に来る方・ご贔屓にしている選手を見に来る方・・・様々な野球ファンが訪れます。

選手は少し離れたところで練習するので、早い時間に行き、

運がよければ間近で選手に遭遇できるかもしれません。

国立競技場.jpgA1.jpg神宮への道1.jpg神宮への道2.jpg

荒木選手.jpg山中投手.jpg

チケット購入し、球場に入れば、様々なグルメも楽しめます。

試合前の腹ごしらえにはいいかも・・・

ビール.jpgからあげ.jpg弁当1.jpg青木弁当.jpg

あとは試合を楽しむだけ。

ヤクルトに得点が入れば、みんなで東京音頭の大合唱!

言葉が分からない海外の方もノリノリで楽しめます。

勝てばみんなで喜び、負けても「誰々がホームラン打った!」とポジティブな気持ちで家路に着く・・・

そんな温かさ・楽しさに触れられることができるところが神宮球場の魅力です。

ルール等が分からなくとも、ヤクルトファンは親切かつ面白い人が多いです。

私も何年か通って、たくさんの友人ができたものです。

喜び.jpg

さよなら勝ち.jpg

球場近くには私たちの兄弟分でもある東急ステイ青山プレミアはあり、

近隣の赤坂・渋谷エリアから少し離れていますが、行ってみる価値は十分あります。

これから始まる夏の思い出作りにしていただければ幸いでございます。

※ ちなみにタイトルの「Rising!」は2018年度 東京ヤクルトスワローズのチームスローガンです。