東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ日本橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  熱中症注意報!

2015.085

熱中症注意報!

こんにちは。
最近とっっっっても暑いですね。
室内にいてエアコンをつけていても熱中症になることもあるこの季節。
どこにいても皆様熱中症や夏バテにはお気を付け下さい。
ホテル内は涼しいですが、通勤時はさすがにそういうわけにもいかず、
日本橋スタッフも各自水分補給等を行っております。
そんな中、私はバッチリ毎年夏バテです。
お久しぶりです、スタッフCでございます。
熱中症には水分塩分の補給が大切です!
と、いうわけで、日本橋店ではカウンターに塩飴を設置しております。
外出されるお客様は是非お一つポケットに忍ばせておいてあげてください。
(ちなみに箱はスタッフCのお手製です...)
TCIMG1785.jpg
※塩飴はスポーツドリンク等と合わせて飲むと、今度は塩分過多になってしまうそうなのでご注意ください!
塩飴の箱のところには毎日の最高気温お天気のメモも一緒に掲示しております♪
夏はゲリラ豪雨等で突然天候が変わることが多いので、チェックアウトのついでに少し見てもらえるといいかもしれません!
皆様毎日暑い中、東急ステイ日本橋にお越しいただきましてありがとうございます。
到着時や滞在中に御気分が悪くなった場合は遠慮なくすぐにフロントまでお申し付けください。
熱中症対策として、エアコンをとめて眠ると汗で一気に体内の水分が失われ室内でも熱中症になるため、寝る前に水をコップ1杯程度飲むのがいいそうですよ。
当館では1階に各種飲料・アルコールの自動販売機製氷機があるので、どうぞご利用下さいませ。
(アルコールは利尿作用があるため、お酒を飲んだ日は大目に水を摂取してから寝るのがいいそうです)
海に山に川にプール、フェスやレジャー施設やBBQなど、イベント盛りだくさんの夏を楽しく元気に過ごしましょう♪
ではでは、本日の担当、スイカには断固塩は振らない派!スタッフCでした!(^^)!