東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ日本橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  ✿お花が咲きました✿

2014.086

✿お花が咲きました✿

こんにちは。

最近は梅雨も明けて暑い日が続きますね。
熱中症には気をつけているものの、絶賛夏バテ中のスタッフCです。
先日、お客様から
「前のお花、綺麗ね」とのお言葉をいただきました。
(前の...お花...?あったかな...?)と思い、入口に行ってみると、なんとこの通り!
ホテイアオイ.png
こちらリニューアル後に入口に新しく設置された水盆なのですが、かわいい紫のお花が咲いておりました♪
(ちなみにリニューアル前は立派な紫陽花が植えられていました)
この植物はホテイアオイといい、葉柄(葉と茎の接続部)が丸く膨らんで浮き袋のようになっているのが特徴です。
その浮き袋が七福神でお馴染みの布袋様の膨らんだお腹に見立てられて、ホテイアオイという名前が付いたそうですよ。
ちなみに布袋様は七福神の中で唯一実在の人物で、
「泣いて暮らすも一生笑って暮らすも一生同じ暮らすなら笑って暮らせ」
という教えを残された仏僧だそうです。
私どもも、お客様に笑顔でご滞在いただけるように日々サービス向上に努めてまいります!
...と、お花からは話が逸れてしまいましたが、このホテイアオイ、夏に花を咲かせる植物です。
まだまだつぼみもありますが、東急ステイ日本橋にお泊りの際は是非ご覧になってくださいね♪
8月に入って夏本番!熱中症夏バテにはくれぐれもお気をつけ下さい。
お客様方のご来館を心よりお待ちしております!
ではでは、日焼け止めが怒涛の勢いで無くなっていくスタッフCがお届けいたしました。