東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ京都阪井座(四条河原町)

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  京都の夏の風物詩

2019.0419

京都の夏の風物詩

こんにちは!(^^)!

最近鴨川でとんかんとんかんと夏の準備が始まっていますね。

そう!納涼床です!!

皆様納涼床はご存知ですか...?

川床ともいい、京都の夏の風物詩の一つです!鴨川には5月~9月の間は鴨川納涼床を楽しむ人で賑わいます。江戸時代に豊臣秀吉が三条、五条橋の架け替えなどを行った後河原が見世物や物売りで賑わい、裕福な商人が見物席を設けるなどしたことが川床の始まりなのだとか...

何年か前に納涼床に行ったことがあるのですが、8月の暑い時期でも床の上では涼しく過ごせ、風情もあり、すごく良い体験になりました!

皆様も京都に来た際は是非、納涼床でお食事を楽しんでみてください('ω')/

当ホテルではおすすめのお店をまとめた資料もご用意しております('◇')ゞ

DSC00044.JPG

では最後に床についてのQ&Aを少しだけ!

Q:納涼床はいつからいつまで?

A:基本的に5月1日から9月30日まで。

Q:雨が降ったらどうなるの?

A:残念ながら床でのお食事は難しいですが、代わりにお部屋の中でお食事が楽しめますので安心してください!

Q:予約は必ずしないといけないの?

A:予約必須のお店もありますが、予約なしでも利用できるお店はたくさんあります。ですが予約をした方が確実に床を楽しめますので、予約をお勧めします!

是非京都旅行の思い出の一つにしてくださいね!

皆様のご予約楽しみにお待ちしております。

担当:八幡

東急ステイ京都新京極通