スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ

東急ステイ池袋のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの池袋のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2017/01/01お知らせ

~謹賀新年~

 

旧年中は、たくさんのご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを提供できる様、努力して参ります。

皆様のご到着を心よりお待ちしております。

 

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

平成29年 元旦

東急ステイ池袋 スタッフ一同

2016/12/31周辺情報

福を呼び込む初詣

こんにちは、スタッフSです。

 

本日は東急ステイ池袋最寄の神社をご紹介したいと思います。

 

東急ステイ池袋から徒歩で約10分、池袋西口一帯の鎮守の池袋御嶽神社です。

 

ご祭神は倭健命(ヤマトタケルノミコト)、神武天皇、武甕槌命(タケミカズチノミコト)。

 

災難除、厄除、防火にご神徳があると伝えられています。

 

また、池袋の"袋"と鳥のフクロウの発音が似ていること、フクロウが苦労を取り除き福を呼び込む(不苦労・福籠)神様といわれていることから、近年ではフクロウのお守りも授与されています。

 

池袋駅西口にはフクロウのモニュメント、東口には待ち合わせ場所の定番いけふくろうの像がありますし、池袋にはフクロウのイメージがありますよね。

 

気になる東急ステイ池袋から御嶽神社までの道のりですが...

 

神社.jpg

正面玄関を出たら、まずは左に進みます。

 

神社3.jpg

セブンイレブンが角にある突き当りまで来たら左折してください。

 

そのまま郵便局やカラオケ店を通り過ぎて道なりに直進します。

 

神社15.jpg

池袋二丁目の交差点が見えてきたら信号を渡って左折、そしてまた道なりにまっすぐ進みます。

 

ちなみに。

途中で左手に見えてくる赤札堂は東急ステイ池袋最寄のスーパーマーケットです!

神社16.jpg

 

住宅街を進んでいくと...

 

神社7.jpg

右手に御嶽神社が見えてきます!

神社8.jpg

 

鳥居をくぐったすぐ右手、手水舎の隣ではフクロウの像がお出迎え♪

神社9.jpg

 

 

本殿でお参りをして授与所へ。

こちらにはかわいらしいデザインのフクロウ守りを始めさまざまな御守りが並んでいます。

御朱印もいただいてきました!

御朱印.jpg

 

東急ステイ池袋にご宿泊の際には、御嶽神社でフクロウ(福籠)祈願をしてみてはいかがでしょうか。

あったか特典付きのお得な 冬得プラン もまだまだ販売中です♪

空室検索、ご予約はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

さて。2016年も残すところあとわずか。

本年も東急ステイ池袋をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

来たる2017年が、皆様にとって幸多き素敵な1年となりますよう...。

来年もスタッフ一同皆様のご宿泊を心よりお待ち申し上げております!

 

スタッフSでした!

 

2016/12/20施設案内

東急ステイ池袋までの行き方~地上編~

前回ご案内させていただいたECHIKAからのご案内に続いて

今回は池袋駅西口の地上からの道順のご案内をさせて頂きます★

ではまず・・・出口はエチカ編と同様に中央1改札もしくは中央2改札からお出になって下さい!

IMG_0749.JPG      IMG_0748.JPG

当ホテルは西口にございますので、西口方面へお進み下さい。

IMG_0892.JPG

東武東上線地下鉄丸の内線の改札を越えて地上へお出になって下さい。

IMG_0893.JPG

          IMG_0894.JPG

池袋駅西口正面の様子がこちら↓↓↓

IMG_0865.JPG

西口を出ると、横断歩道の先にマクドナルドがございます。そちらへ渡り真っ直ぐお進み下さい。

IMG_0866.JPG

↑ビックカメラの先にマルイシティが見えます。

そのまま進んでいただくと、前方に大きな杉の木が見えてきます。

IMG_0864.JPG

マルイのある交差点まで辿り着いたらもう少しです!

杉の木の向こう側、1階に立ち食いのお蕎麦屋さん、2階にマッサージ店が入った建物の方へ渡ってください。

IMG_0867.JPG   IMG_0863.JPG

横断歩道を渡り右へ進みますと、群馬銀行がございます。そちらを左に曲がっていただくと正面前方右側に当ホテルが見えて参ります!

IMG_08622.jpg   IMG_0896.JPG

うなぎ屋さんの先右手にある白い建物が、東急ステイ池袋でございます!!

IMG_0897.JPG     IMG_0898.JPG

お付き合いいただきありがとうございました!

どうぞ、お気をつけてお越し下さい!!

池袋店のA.Kでした♪

 

2016/12/17施設案内

★冬得プラン始まってます★

皆さんこんにちは!!池袋スタッフA.Mです☆

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

さて本日は皆さんにお得なプランをご紹介します^^*

東急ステイでは恒例の 【期間限定】あったか特典付 ! ★冬得プラン★の季節がやってきております♪

こちらのプランは寒い冬でもお客さまに

より快適に過ごして頂けるよう暖か特典付きのプランになっています。

チェックインの際に、 オニオンスープコーンクリームスープココア

の中から1つお選び頂きプレゼントさせていただきます。

1予約につき1名様ずつお配りしておりますので

それぞれお好きなものを選んでお連れ様と楽しんでご利用も頂けます。

お仕事終わりにホッとしたい、寒い外で冷え切った身体を温めホッとしたい、

そんなお客様には一日の終わりにぜひおすすめでございます。

 

Point Blur_20161212_223753.jpg

 

★*。ご予約はこちらです。*★

【期間限定】゜*冬得*。あったか特典付きプラン★*。(朝食なし)

【期間限定】゜*冬得*。あったか特典付きプラン★*。(朝食付き)

 

クリスマスにお正月と寒さも忙しさもつのる年末年始。

冬得プランでぜひ、ホッとするひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

2016/12/05施設案内

東急ステイ池袋までの行き方~エチカ編~

 

こんにちは!池袋店スタッフのAとSです♪

本日は、、お客様からお問い合わせをいただいておりました

池袋店までの道順!!について

JR池袋駅からの一番簡単な行き方を紹介させて頂きたいと思います!

JR池袋駅は地下に改札があるのですが、

中央1改札か中央2改札をお出になってください。

IMG_0749.JPG IMG_0748.JPG

出来れば南改札・北改札からはお出にならないで下さい(>。<)!

次に、西口方面 IMG_0709.JPG へお進みください。

東武線の改札や左手に東武百貨店が見えて参ります。

!!その際西口から地上にはお出にならないで下さい(>。<)!!

西口を過ぎて直進するとEchikaという地下通路が見えてまいります。

IMG_0744.JPG   IMG_0713.JPG

そのままEchikaへ入ってください!

 

右手に地下鉄副都心線を見ながら、Echikaをまっすぐお進みください。

副都心線.jpg

突き当りまでお進みいただくと右手にC1の出口がございます。

IMG_0747.JPG

階段を上っていただけば!もうすぐです!!!

IMG_0736.JPG

地上にお出になっていただきましたら少しだけ、、

10m程Uターンをして下さい。

IMG_0728_2.jpg  

左手にドトコーヒーがございます。

 

IMG_0734.JPG

この角を左にお曲がりいただくと正面右手に当ホテルがございます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

IMG_0731_2.jpg

ちなみに!

お荷物が多いお客様、階段が苦手なお客様はC1番より手前のC6出口をご利用下さい♪

IMG_0737.JPG   IMG_0724.JPG

エスカレーターを上がったら左へ、

立ち食いの蕎麦屋・群馬銀行を経てセブンイレブンの手前を左へお曲がりください(>。<)ノ

IMG_0752.JPG  IMG_0753-2.jpg

 IMG_0769.JPG

真っ直ぐ進んだ右手に当ホテルがございます!!

                          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓           

IMG_0702.JPG   IMG_0705.JPG

↑ 鰻屋さんが目印です♪

 

尚、Echikaは地下鉄の営業時間内のみご利用いただける為、

深夜は通行出来ませんのでご注意下さい(>。<)ノ

近々、地上編もご案内させて頂きますのでそちらも参考になさってください♪♪

お付き合い頂き、ありがとうございました!!

 

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ池袋】

TEL.03-3984-0191

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ