スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ

東急ステイ池袋のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの池袋のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2017/02/27周辺情報

ペンギンのいるBAR

こんにちは!

寒暖の差が激しい日々が続きますね。。。

体調を崩さないよう気を付けて下さいね。

池袋にはたくさんの居酒屋さん、バーがありますが、今回は当館の近くにある可愛いバーを紹介させて頂きます!

それは・・・

 

ペンギンのいるBAR

 

です!!!

その名の通り、お店にペンギンがいるんです(*^ ^*)

当館から徒歩約5、6分で着きます☆

ぺんぎん3.jpg

外観はこんな感じです♪ ここからもうワクワクしますよね(>ω<)ノ

入ると、可愛い店員さんが笑顔でお迎えしてくれました(*´▽`*)♪

席に着くとまずお出迎えしてくれたのが・・・

ぺんぎん1.jpg  わりばしとコースター.jpg

ペンギンさんのおしぼり!!! お箸などはこんな感じ☆

かわいいー( ´ω`*)

おしばりは崩すのがもったいない!

まず皆で乾杯しました~!!

ぺんぎん9.jpg

ビールと梅酒♪

メニューも可愛くてどれもおいしそうで迷ってしまいました!

めにゅう.jpg

迷った末に私たちが頼んだものは・・・

ぺんぎん.jpg くあとろふぉるまっじ.jpg

サーモンのカルパッチョ! & ハニーチーズピザ! 

そしてそして

ぱすた.jpg  ぺんぎん8.jpg

サーモンといくらのクリームパスタ!& 自家製ローストビーフ!(´ω`*)★

最後には・・・やっぱり甘いもの!!

ぺんぎんがとーしょこら.jpg

ペンギンのフォンダンショコラーー(*゜д゜*)

ナイフを入れると、中からチョコレートがとろ~り★冷たいアイスクリームとの相性はばっちりでした!

味はもちろん、可愛いペンギンさんもお皿にかたどられていて見た目も楽しめます!

食事を楽しんでいると、店員のお姉さんがペンギンさんたちの餌やりの時間で各テーブルに案内して回ってました!

ワクワクして待っているとついにその時が・・・!!

奥にあるペンギンの水槽の前へ、お姉さんの説明を聞いていざ!餌やり!!

餌やり(ハート).jpg

めっちゃ見てます。

ぺんぎん4.jpg

じらしてます(笑)

とにかく食いつきが凄かったです(゜А゜*)

実際にペンギンさんに餌をあげる機会なんてなかなかないので貴重な体験でした☆

美味しい料理でお腹も満たされ、可愛いペンギンさんに癒された楽しい時間になりました(>ω<*)

ちなみに・・・

ペンギンは一度カップルになると一生寄り添うらしく、ペンギンのいるBARでデートするとラプラプなカップルになれるかも・・・?という話も(*><)

そんな楽しくて癒されるペンギンのいるBARへ当館へお泊まりの際に友人、大切な人と行ってみては如何でしょうか。

ぺんぎん2.jpg

ペンギンさんも待っていますよ~!!

情報はこちらから↓↓

ペンギンのいるBAR池袋

本日もお読み頂きまして有難うございました!!

担当KとSとMでしたー!!

ではまた、次回のブログにて・・・

2017/02/10周辺情報

カフェで一息、いかがですか?

こんにちは。

 

本日のブログ担当、スタッフSです。

 

立春も過ぎ、昼間は暖かくなる日も増えてきましたが朝晩はまだまだ冷えますね。

 

さて、本日はほっと一息つける憩いの場所、リビエラカフェ グリーンスタイル さんをご紹介♪

 

出口から地上に上がり道なりに右方向へ進んでいただくと、進行方向右手に緑がいっぱいのすてきなお店が見えてきます。

 

外観全景.jpg

 

立て看板.jpg

入り口の立て看板もおしゃれですね☆

 

 

店内.jpg

明るい店内はとても落ち着いた雰囲気で、テーブル席が並んでいます。

 

 

メニューは野菜メインでとってもヘルシー♪

 

 

今回私たちがいただいたのはこちら!

 

ご飯.JPG

シーザーサラダと焼き野菜、雑穀米のおすすめメニュー、ランチプレート

 

 

サラダ&ガレット(クローム).jpg

柔らかい鴨肉ととろ~り半熟の卵がたまらない、鴨肉とマッシュルームのガレット

 

 

サラダ&ドリア.jpg

色とりどりの野菜が目にも鮮やか、優しい味のドリア

 

 

ガレットとドリアにはさわやかな酸味のゆずドレッシングが絶妙なサラダも付いていました。

 

 

 

そして、お店の中で一際目を引くこちら、ケーキのショーケース!

ケーキショーウィンドウ.jpg

美味しそうなケーキばかりで目移りしてしまいそう...!

 

 

 

ケーキイチゴ.JPG

ダージリン&チーズケーキ.jpg

ケーキ&コーヒー.jpg

回はいちごタルトふわとろチーズケーキショコラオランジュ(写真順)をいただきました!

 

 

どれもとても美味しかったのですが、なかでも個人的にショコラオランジュはチョコ好きの方にオススメです!

 

 

甘すぎないチョコレートにオレンジの風味が相性抜群!

 

 

コーヒーとの相性ももちろんバッチリ!

 

 

人気のケーキはすぐに売り切れてしまうので、お目当てがある方はお早目の来店がベストだそうですよ(`・ω・´)!

 

 

今回は11時の開店とほぼ同時にうかがいましたが、お昼時が近づくにつれてお客様が増え、帰る頃にはいくつか売り切れが出ていました。

 

 

 

 

 

これから年度末に向けてお忙しくなる方も多いことと思います。

 

 

日々のちょっとした息抜きに、ご友人との楽しいおしゃべりのひと時に、リビエラカフェで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

気になるお店の情報はこちらから!→ リビエラカフェ グリーンスタイル

 

 

私もまた、気になるケーキを食べにお邪魔したいと思います...♪

 

 

以上、本日の担当スタッフSでした。

 

 

次回の更新をお楽しみに♪

 

 

2017/01/22お知らせ

受験シーズン到来応援

こんにちわ!池袋店のAです。

ここの所すごく寒い日が続いていますが、風邪など引かれていませんか?

私は先日まで風邪気味で、何となく集中が出来ない日々を送ってしまいました(>。<;)

 

さて!今年も2月を迎えるに当たって受験が本格化してきました!!

東急ステイ池袋では、毎年多くの受験生にお会いしています!

というのも、池袋駅は

JRは山手線埼京線湘南新宿ライン成田エクスプレス

地下鉄だと丸の内線有楽町線副都心線

さらに西武池袋線東武東上線

と、多くの路線が通っている為、複数受験の拠点に非常に便利と連泊される方も沢山いらっしゃるのです!!

最後の追い込み!の応援として、ブランケット電気スタンドも貸し出しています!是非ご活用ください!

 

また受験のお客様には縁起物としまして、キットカットをお渡ししています(^o^)ノ

※なくなり次第終了いたしますのでご了承下さいませ(>。<;)

CIMG0398.JPG 

大学受験に、キット勝つ!と信じて・・・前泊に東急ステイ池袋をお選びいただけると嬉しいです!

受験生の皆様からのご予約、スタッフ一同お待ちしております♪♪

 

2017/01/16周辺情報

東急ステイ近隣のおススメお店紹介

こんにちは。 

外はとっても寒くなり冬を改めて感じる季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はそんな寒さを忘れさせてくれ暖かさを提供してくれるお店を紹介させていただきたいと思います!!

今回、お邪魔したのは、SAKURA CAFE さんです!!

IMG_3172.JPG

 

まずは、入り口を入り奥へ進むととてもおしゃれな店内と心地の良い音楽が出迎えてくれ

スタッフの皆さんもフレンドリーで親切なので暖かな気持ちにさせてくれます。

IMG_3133.JPGIMG_3126 - コピー.JPGIMG_3134.JPG

 

 

世界各国の料理やビールが数多くあり選んでいるだけでもとても楽しくなります。

味も本格的でなおかつリーズナブルなので大満足間違いなしです。

この日は、ランチメニューでグラタンを頂きました!とてもおいしかったです!!

IMG_3143.JPG

 

朝から昼はカフェとして落ち着いた感じですが夜は賑やかな雰囲気に変わります。

お店自体も24時間空いているため、いつでもおいしい料理と飲み物が頂けます。

IMG_3138.JPG

何度も行きたくなるお店なので皆様もぜひ足を運んでみてください。

SUKURA CAFE

 

今回は、フロントのK.Yがお送りしました:))

2017/01/07周辺情報

サンシャイン水族館へ行ってきました!

こんにちは!

突然ですが、池袋といえば何を思い浮かべますか?

水族館、プラネタリウム、J World、ナンジャタウン、展望台etc...

これらのスポットには共通点が・・・

 

そう!これら全てサンシャインシティの中に入っているんです!!!

 

どこもおすすめで、全部ご案内したいのですが(>。<)

 

今回はサンシャイン水族館をご紹介させて頂きます☆

 

サンシャイン水族館は池袋東口から徒歩約10分のところにございます。

当館(西口にございます)からですと、池袋駅を越えますのでお時間約20分程いただきますが、

途中にも沢山のお店がございますので池袋散歩を満喫しながら向かえます♪

 

サンシャインシティに到着しましたら案内が随所にございます。

案内に沿って進んでいただくとワールドポートマートビルの1階にたどり着きますので、そちらの水族館行きのエレベーターで屋上へ向かって下さいね。

sunshine.jpg

入り口を入ると...

早速たくさんのお魚たちがお迎えしてくれました!!

幻想的だったり、可愛かったり綺麗だったり奇妙であったり...様々なお魚や海や水辺の生き物が次々と現れて、楽しませてくれました。

少しですが、見てきた動物たちをご紹介させて頂きます^ ^

水族館3.jpg 水族館5.jpg

↑エイさんのカメラ目線★               ↑幻想的なくらげたち・・・☆

水族館7.jpg  サンシャイン3.jpg

↑コツメカワウソさん(*^ ^*) と 可愛いおしり(*'>д<)

ここで小腹が空いたのでちょっと休憩しました!

水族館8.jpg

な!!カワウソミニパンケーキ!?気になる・・・!!

なのでさっそく購入☆☆

サンシャイン4.jpg 

か、かわいい(*=ω=*)

ここで問題です!さて、この子は何でしょうか?

サンシャイン5.jpg

 

 

そう!ご存知!!みんな大好き☆チンアナゴ!!のロールケーキ!!

ちなみに、中身はごまクリームですよ~!!

こんな愉快で可愛い仲間たちがたくさんお出迎えしてくれるサンシャイン水族館へ、ご家族・友人・恋人とお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに!!

当館では、サンシャイン水族館・展望台チケットの付いたサンシャインプランがございますので、お泊りになる際に興味のある方は是非ご予約してみてくださいね!!

☆ご予約はこちらから☆

サンシャインプランで予約しなかった!!というお客様!ご安心ください!!

チケットはフロントでもなんと、お安くお買い求め頂けます!!

サンシャイン6.jpg

 

当館にお泊りの際は、かわいいお魚や動物に癒されてみてはいかがでしょうか。

最後にご協力してくださったサンシャインエンタープライズのご担当者の方に感謝いたします。

お読みいただきまして有難うございましたー!

スタッフKとSでした★

 

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ池袋】

TEL.03-3984-0191

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ