東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ築地

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  ☆暑い夏にピッタリ☆~築地スイーツ特集第2弾~

2014.0625

☆暑い夏にピッタリ☆~築地スイーツ特集第2弾~

梅雨に入ったかと思いきや、連日お昼間は真夏日のような暑さが続きますね。

そんな夏の暑さには、やはりこれ!

ひんやり冷たいソフトクリーム♪

ということで、今回は築地場外にある「鯨の登美粋」さんのとびっきりおいしいソフトクリームをご紹介

致します♪

登美粋1.JPG

看板にもある通り、こちらは都内で唯一の鯨料理を扱う専門店で

店頭では鯨カツや鯨の竜田揚げなど、食べ歩きのできるものがショーケースに並び、

奥に飲食できるスペースが用意してあります。

今回は店頭で売られているソフトクリームを取材!

登美粋2.JPG

種類もたくさんあり、季節によって限定のお味も出ています。(春にはさくらの味もありました^^)

今回はお品書きでも一際目を引く、店員さんおすすめのこちら★

登美粋4.JPG

「しらすアイス」を頂きました!(奥に映って頂いたのは、笑顔が素敵な松本さん。どうもありがとうございます)

写真だと一見ミルクアイスですが、実はしらすが一緒に混ぜてあり

少し甘めの塩ミルクアイスにしらすの程よい塩気と触感が重なって、さっぱりとした非常に食べやすいソフトクリームです(^o^)

これだけでも珍しいですが、登美粋さんがさらにオススメするのはコチラ!

登美粋3.JPG

なんとこちらは築地場外にあるお店の商品をアイスにトッピングできるんです!

くじら・・・鯨から抽出したアミノ酸「バレニン」と黒ゴマ
かつお節・・・「秋山商店」のかつお節
刻み海苔・・・「嘉根保商店」の刻み海苔
アーモンド・・・「鳩屋海苔店」の殻つきアーモンド

ソフトクリームにかつお節!?...なんだか想像できませんが、これがおいしいんです(笑)

興味のある方はぜひ一度「鯨の登美粋」さんへ!!

〇鯨の登美粋

TEL:03-6278-8194

住所:東京都中央区築地4-10-17

営業時間:10:00-14:00

定休日:年中無休

当ホテルのある中通りより一本前(新大橋通り寄り)の西通りにあります!

取材時には残念ながら食べられなかった(...前のお客様でショーケースの中は空に...涙)鯨カツもぜひご賞味あれ!

これからますます暑くなってまいりますが、皆様お体にお気を付け下さい。

ただ今当ホテルでは夏季限定プランのご予約も承っております。

ぜひ築地の夏を東急ステイで満喫して下さい。

                                           本日の担当:横山でした